36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

34週3日。街へ繰り出してみたくなって。

妊娠34週3日時点の日記です。



もうあと1週間ちょっとで里帰りをする予定です。
なので、今のうちに毎度お馴染みのイオンモール以外の所でもブラブラしておきたくなりました。


まず、昼食は近所のうどん屋さんへ。
土日はいつも行列が出来ていたので、気になっていました。
私は天ぷらうどん、主人はお店の名物のカレーうどんを注文。
あと単品で鶏唐揚げも。
f:id:yysgt:20151103234513j:image
f:id:yysgt:20151103234525j:image
食べ盛りの第一子に取り分ける為に夫婦二人共「大盛り」にしたら、かなり気前の良い大盛りでした。
唐揚げも私のこぶし大のものが4つでボリューム満点。
昼間から家族で満腹Maxになりました。



食後は名古屋駅へ向かいました。
何となく街の賑わいを味ってみたくなったのです。



特に買うものもなかったのですが、
…もとい!
買えるものはないのですが、
ミッドランドスクエアへ。


高級デパートでは我らがドラえもんも煌びやかで何だか遠い存在です。
f:id:yysgt:20151104000124j:image


のんびりウィンドウショッピングをしてクリスマスムードも少し味わえました。
f:id:yysgt:20151103235808j:image


お次は、数年前まで平日毎日のように通り過ぎていた地下街を歩きました。
ちょっと来ない間に随分景色が変わりました。


その後、名古屋高島屋へ。
子供服売り場のキッズコーナーで第一子を30分程遊ばせてから、ブレッツカフェでティータイムにしました。


私のティータイムはティーだけでは済まず、ハーブティーとともに美味しいクレープを頂きました。
f:id:yysgt:20151103234633j:image
テラス席でオシャンな気分。

第一子は内緒で持参したみかんとスナック菓子を「おいしっ!」と大きな声で店員さんにアピールしながら頬張っていました(汗)


夕食は、行きたいお店があったのですが満席だったので、そこからほど近い文化洋食店本店へ。

私はハンバーグを注文。
写真撮るの忘れました。
こちら主人が注文したカニクリームコロッケ。
f:id:yysgt:20151103235835j:image
主人は昼間のカレーうどんのダメージがまだ残っているようで、こちらの食事を第一子に取り分けつつもお腹いっぱいとの事。
異常事態です、普段あんな食いしん坊なのに。
明日胃もたれしていないと良いね。

私の方はゴムの胃袋が常に元気で、ハンバーグを大変美味しく頂き、さらに食後にデザートも頂きました。
自分の食欲がちょっと恐ろしいです。
f:id:yysgt:20151104000054j:image


今日は主人&第一子を随分振り回してしまいましたが、ささやかながら里帰り前の楽しい思い出ができました。
ありがとうね。


でもまだ行きたい所はあるんですよね。
今度は何処に連れてってもらおうかなー。