36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生後5ヶ月(160日)。ハイハイのイメトレ⁈

数日前から、第二子は四つん這いが出来るようになりました。まだまだハイハイは出来そうにありませんが、その四つん這いの状態で身体をユラユラ前後させていて何だか楽しそうです。ハイハイのイメトレでしょうか?勢い余って顔面からゴンッと床に墜落する時…

1ヶ月遅れの4ヶ月健診と、我が子にSiriが躾。

一昨日のことですが、 約1ヶ月遅れで4ヶ月健診に行ってきました。 本当は1ヶ月前に行かなければならなかったのですが、うっかり忘れてまして…。 そして半月前にも行けるチャンスがあったのですが、第一子の体調が悪くて行けず。 そんなわけでようやく一昨日…

アクロバティック寝かしつけと、ろっ骨のヒビ。

先週、ろっ骨にヒビが入っていることが判明しました。ちょっと前から、咳やクシャミや深呼吸をするだけで痛かったので嫌な予感がしていました。そして、整形外科で診ていただいたら、案の定ヒビが入っていたのです。ヒビが入った理由は大変しょうもないもの…