36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

33週2日。友人と外出して気分転換。ターコイズとアクアトトぎふ。

妊娠33週2日時点の日記です。



高校時代からの友人が遊びに来てくれました。


最近は体調もすっかり落ち着いて、お腹はたまに張るものの体力もだいぶ戻り、里帰りから戻った直後に比べたらかなり活動できるようになりました。


今日は私の車で岐阜市までランチに出かけました。
ターコイズ」というカフェで、友人がとあるオシャレブログを見て前々から気になっていたのだそうです。


カフェを求めて遠出なんて、こんな事をしたのは久しぶりです。
これがマタニティライフ満喫してるというやつでしょうか。


f:id:yysgt:20151102220450j:image
注文したのはケバブプレートです。
私、ケバブ初めて食べました。

異国情緒漂う味ですね。
イメージしていたよりあっさりしていましたが、第一子の口にも合ったようで親子で美味しく頂きました。


しかし1歳7カ月の第一子は最近結構な量を食べるので、私の食事を取り分けてると、食いしん坊の私の腹が6分目くらいにしかならなくて大変寂しい思いをします。
これからはもうひとつ何か単品を注文しよう!ブハー!

ちなみに座敷席に通して貰えたので、子持ち&身重の私は大変助かりました。



ランチのあとは淡水魚水族館のアクアトトぎふへ。
ちょっと前にも家族で来て、第一子は魚に興味なく階段やスロープを行ったり来たり、ライトやスピーカーなどを見つけて立ち止まったりしていましたが…
今日も同じくで、友人を振り回してしまいました(汗)


でも今日は友人のおかげでアシカショーを特に楽しむ事が出来ました。

f:id:yysgt:20151102221350j:image

アシカの首に輪投げを出来る機会があるのですが、10名限定で、かつ元気に手を挙げないといけません。
いつもはこういう場面では消極的になってしまい見ているだけなのですが、今日は友人が「ハイハイハーーイッ‼︎」と大きな声を出しながら挙手をしてくれたので、輪投げをする事が出来ました。

f:id:yysgt:20151102221316j:image

第一子はまだ上手に輪を投げられないので、アシカ自ら輪を取りに来てくれたのですが、凄く接近出来て貴重な経験になりました。
↑ちょっと分かりにくいですが、上の写真が輪をアシカに贈呈している時のものです。



そして夜は家の近所の中華屋さんで食事し、その後さよならしました。


友人には第一子の面倒をよく見てもらって、本当に有難かったです。
私もとてもとても楽しめました。
また懲りずに遊んでもらえるといいなぁ。