36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

里帰り生活、終了。


昨年の11月中旬から今日までの約3ヶ月間、第二子出産の為、実家に里帰りしていました。


実家での生活は大変快適でずっと入り浸っていたい所ですが、明日自宅に戻ります。


只今絶賛イヤイヤ期1歳11ヶ月の第一子と、スーパー抱っこ星人になった第二子。


実家にいて人手があってもこの二人には散々振り回されていました。


果たして自宅ではどんな生活を送っていくのでしょうか。
家事をする時間はあるのでしょうか。
二人一緒に寝かしつけられるでしょうか。

楽しみなような恐ろしいような…。

f:id:yysgt:20160205235246j:image

先日買ったバウンサー。
(私が第二子を抱っこしていると、その隙を狙って第一子が乗り「おぎゃーっ!」と言いながら遊んでいます。)


このバウンサー含め、ベビーベッドや服やオムツや食事用椅子など、明日はちょっとした引っ越しのような大荷物を運んで行かなければなりません。


というわけで、今日はちょっと短かめな日記でしたが、明日に備えて寝ます。
おやすみなさい。