36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

32週5日。妊婦検診と、体重増加10kg超えと、ちょっと一人の時間。

妊娠32週5日時点の日記です。



今日、妊婦検診へ行ってきました。


検診は午後2時からだったので、第一子を午後1時から子育て支援センターの一時預かり所に送ってから病院へ。


第一子はいつも午後1時半〜2時くらいから昼寝をします。
子育て支援センターに到着した時点でちょっと眠そうにグズグズしていて、私と別れる時には「たーたん(かあさん)‼︎」と言って号泣しました。
いつもはスーパークールにさらり別れるのに今日は久々の号泣でした。
珍しく寂しがってくれて一瞬嬉しかったですが、置いていくのはすごく可哀想で…。でも仕方ないです。


検診は今日も大体問題なしでした。
赤ちゃんの体重が1週遅れくらいの重さらしいですがまあ大丈夫なようで、私の体重もなかなかの増え具合ですがまあまあ大丈夫なようです…(汗)

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 ホワイト BC-754-WH



ちなみに私の体重は現在32週5日時点で
59.25kg。
元々の体重は48kgぐらい。
10kgオーバー!(汗)


検診の後、まだ第一子を迎えに行くには1時間程の余裕があったので一人でスタバへ。
久しぶりに一人きりでの息抜きです。


ソイラテスイートポテトシフォンケーキを注文。
一応これでも体重の事を気にして、自分の中ではカロリー控え目にしているつもりですが…そんなに控えられてもいないですね。
でもほらあんまり我慢ばかりでもストレス溜まりますやろ⁉︎(言い訳)
おかげさまで魂が抜けそうなくらいぼんやり過ごせました。


しかしステキな時間はすぐに過ぎるもので、あっという間に第一子お迎えの時間がやってきました。


第一子は私と別れた直後から昼寝を1時間程したようで、迎えに行った時には元気に遊んでいました。
良かった良かった。


次の検診は再来週です。
そしてその検診が終わったら間も無く里帰りをします。


妊娠初期から悪阻やら絨毛膜下血腫からの出血で里帰りしていて、26週にやっと自宅に戻ってきましたが、またあっという間に里帰りです。


でもここまで無事に過ごして来られて良かったです。
妊婦生活も終盤戦、臨月まで母子共々元気に過ごせますように。