36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

おっかさん39歳誕生日&マウスピースでイカを噛む夢。

またまたご無沙汰していました。

半年以上ぶりの更新です。

 

 ブログのタイトルは36歳妊娠中…としていますが、先日39歳の誕生日を迎えました。

(現在子供は3歳と1歳です)

 

誕生日にウキウキワクワクしなく無くなった年頃ですが、かと言ってスルーするのは寂しいので、3歳の娘に「今日はお母さんの誕生日だよ」と宣伝してみました。

 

すると幼稚園から帰ったらお誕生パーティしようとステキな提案を頂き…

 

幼稚園から帰ってきた娘と速攻ケーキ屋さんに行き好きなケーキを買いました。

帰宅した瞬間「ケーキ食べるの!」と、いつもオヤツをねだる調子で要求。

 

ケーキを出すと、娘のケーキにロウソクを立てろとの指示が。

 

指示通りにすると、そこからは何故か娘の名前のハッピーバースデーソングが始まり、ロウソクの火も娘が消してくれました。

 

…母が39歳になった娘、おめでとう(?)

 

f:id:yysgt:20171113000447j:image

 

 

話は変わりますが、私、知覚過敏になりました。

 

元々永久歯が5本も欠損していてブリッジがかかっていたりして、あまり状態のよくない口腔内でした。

 

食べ物が挟まりやすいので、日々歯磨きを頑張っていたのですが、頑張り過ぎて(ブラッシングに力が入り過ぎて)歯茎が下がり知覚過敏になってしまったようです。

 

歯医者さんで染み止めのコーティングをしてもらいましたが、今のところあまり効果が感じられず…

 

歯と歯茎を守るために、就寝時はマウスピースをした方がいいという事で、半年前に作って放置してあったヤツを使用再開。

そしたら夜中にイカを噛んでる夢を見て目が覚め、気づいたらマウスピースを思い切り噛み締めていました。

 

39歳でこの調子では、50、60歳になったらどんな歯茎になっているのかと思うとちょっとどんよりしてしまいますが、なまけずに歯磨きとマウスピースと歯医者通いをしたいと思います。

 

 

薬用シュミテクト 歯周病ケア 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g【医薬部外品】

薬用シュミテクト 歯周病ケア 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g【医薬部外品】