36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

34週5日。里帰り前の最後のレジャー。

妊娠34週5日時点の日記です。



今日は家族で愛知県一宮市の138タワーパークへ行ってきました。


コスモスが見ごろで、この日はコスモスを無料で刈り取って持ち帰る事のできるイベントも開催されていて、大変な賑わいでした。

f:id:yysgt:20151113221956j:image
f:id:yysgt:20151113222012j:image

コスモス刈り取りのイベントには長い行列が出来ていたので、我が家は参加を断念。


第一子はコスモスには案の定まったく興味を示さず、公園内をただひたすら走り回っていました。
そして親たちはそれに振り回され、身体が重く運動不足の私はヒーフー言っていました。毎度お馴染みのパターンです。
f:id:yysgt:20151113230030j:image


外食好きで食いしん坊でエンゲル係数高めの我が家ですが、今日は家からミカンと貰い物のサンドロール(パン)と食べかけのボウロみたいなお菓子を持参しました。


たまにはこんなのも悪くないなぁと思いながらオヤツを頬張り、ベンチでのんびり休憩しました。


さて、自宅での生活もあと4日になりました。


妊娠初期〜中期は悪阻絨毛膜下血腫からの出血の為に実家で安静にしていて、思うように動けませんでした。


妊娠後期からようやく普通の生活に戻り、気分は晴れ晴れでしたが、なんせ安静生活が長かったので、まぁ日常生活の疲れること(汗)


マタニティライフをまだまだ楽しみたい気持ちもありますが、お腹もかなり大きくなってきて、第一子の抱っこも厳しくなり、限界を迎えたなという感じです。


ひとまずあと4日、あまりはしゃがず無事に過ごせるようにしたいと思います。