36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

結婚記念日を忘れてた。

今日は私たち夫婦の結婚記念日でした。

 

が、

すっかり忘れていました。

 

子どもが生まれる前は、結婚記念日以外にも「○○した記念日」とか勝手に作っては外食に出かけたりしていましたが…

忘れてたなんて、あの頃の脳内お花畑な私にびっくりされそうです。

 

育児で日々てんやわんやしていたら、その脳内お花畑が、生命力だけはあるような強い草に乗っ取られたのかも知れません。

 

記念日らしいご馳走も何一つなく、今日の夕食は、おひたし、わかめの吸い物、牛肉じゃなく豚肉で代用したチャプチェでした。

なかなか茶色かったです。

 

しかし主人は覚えていてくれたようで、お風呂でヘッドマッサージできる機械をプレゼントしてくれました。

 

 

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ルージュピンク調 EH-HE98-RP

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ルージュピンク調 EH-HE98-RP

 

 


 

主人よありがとう。

明日ケーキでも買ってこようかな。(自分が食べたい)

 

そのうちオッサンになってしまいそうな、脳味噌にはお花でなく草の生えてる妻ですが、今年もまたよろしくね。

 

また来年も忘れてしまいそうな気がしますが、覚えてたらちゃんとご馳走とか準備します。できるんじゃないかな。多分できると思う。

(さだまさし 関白宣言風にしてみました)