36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

生後7日目。上の子のやきもち。


3週間早く産まれた我が子ですが、まだ少し体力が弱いようで今日もミルクの飲みが悪かったです。
ゲップもなかなか上手く出来ないので授乳にかなり時間がかかりますが、まだ生後7日だし気長にいきたいなと思います。


そんなかよわい我が子を今日はお風呂の時に顔をドボンさせてしまいました(汗)。
めっちゃ泣いてました。
ゴメンね〜〜!



ところでここ数日の第一子の様子です。
どうも第二子に嫉妬しているみたいで、授乳していると赤ちゃんの上に座ろうとしたり、げんこつで頭をギュッと押さえてみたり、私の円座を赤ちゃんの頭に被せてみたり…。
怪我をさせるような事まではしませんが、あまり可愛がってくれてはないようです。
いつか仲良いきょうだいになってくれる事を期待しつつ…


f:id:yysgt:20151211191821j:image

第一子もまだ1歳10ヶ月なので、甘えたいのに「弟」という名の小さい人が邪魔をしてくるという気分なのかも知れません。
私の姿がちょっとでも見えないと「かーしゃんっ!」と泣き叫びます。物心つき始めた第一子に寂しい思いをさせてしまってるなと、心がちょっと痛みます。


育児に関する色々な記事を見ていると、先ずは上の子を優先させましょうというような事が書かれてますが、第一子が上記のような状態なので、意識せずとも自然にそのようになっています(苦笑)


弟よ…
こういう状況というわけで。
どうかたくましく育ってください!



話しは変わりまして、私の体調の事です。
産後2日目に現れたイボ痔さんですが、痛みも腫れもほぼ消えました。
病院でもらった薬も毎日塗布していましたが、思いの外早く治りました。
良かったー。


3時間毎の授乳で寝不足の毎日ですが、体力を上手に温存して我が子たちからの熱いラブコール(?)を満喫していきたいです。


鉄プラスコラーゲン ウエハース 40枚

鉄プラスコラーゲン ウエハース 40枚