36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

生後5カ月(180日目)。ハイハイ二歩前進。

 

またまた久々の更新になってしまいました。

 
 
最近の第二子の様子です。
数日前からハイハイがちょっと上達してきて、二歩だけですが前進できるようになりました。
 
 
それでやる気が出てきたのか、ソファに手を掛けるようにもなりました。
捕まり立ちをしたいのでしょうか。
f:id:yysgt:20160518144023j:image
まだ早いよ!
腰がまだクニャクニャだもの。
 
 
しかし手の力はだいぶついてきました。
 
 
この前、お姉ちゃん(第一子、2歳)の髪の毛を5〜6本抜いて泣かせておりました。
その後お姉ちゃんが仕返しでバシバシ頭を叩いていましたが、第二子はなんのこっちゃ?みたいな顔をしていました。
 
 
…どんなきょうだいになってゆくのでしょうか。
 
 
 
 
さて話しは変わりますが、今朝、ついにやっちまいました。
 
 
洗濯機の終了音が鳴ったので、洗濯物を取りに行ったら…
 
 
蓋を開けたらそこは吸水ポリマー地獄でした!
 
 
昨日、主人が子どもをお風呂に入れてくれたのですが、脱がせた服と一緒に紙おむつ洗濯機へ放り込んだようです。
 
 
吸水ポリマーは振ったり叩いたりすればだいぶ落ちていってくれましたが、舞い飛んだ吸水ポリマーが今度は私にくっついてきました。
 
 
透明な粒々が全身にくっついて、ぱっと見、水しぶきを浴びたように涼しげなビジュアルになりました。
 
 
…涙。
 
 
今日は朝からどっと疲れてしまいました。
 
 
主人が仕事から帰って来た早々に吸水ポリマー地獄の苦情を申し立てたのは言うまでもありません。