36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

病み上がり妊婦、一泊旅行へ。

今年はシルバーウィークがいい具合に長くて、観光地はどこも大盛況ですね。


私もだいぶ動けるようになり、みなさんのように連休をエンジョイしたくなってきました。


そこでシルバーウィークに入った土曜日に旅行会社へ行き、自宅(愛知県)からまあまあ近い観光地でまだ空いてる宿を探して貰いました。
(いつも計画性がなく行き当たりばったりで行動しております)


⚫︎第一候補は三重県の伊勢でしたが、宿がどこもいっぱいで断念。

⚫︎第二候補は岐阜県の高山でしたが、こちらも同じく宿がいっぱいで断念。

⚫︎そして第三候補だった愛知県の知多半島は、一軒だけ宿が空いていました!


と言うわけで今回は南知多へ、家族3人プラスお腹の赤ちゃんとで旅行してきました。


車で1時間半程で着きました。


しかし病み上がりで体力がないし、天気が良くて外はまだまだ暑いので、予定はあまり詰め込まず。


今日は昼に南知多に着いて昼食をとり、「えびせんべいの里」という所でえびせんを大量に買い込み、あとは宿へ行ってのんびり過ごしました。



昼に行った「ことぶ喜」というお店の食事です。
大満足のミックスフライ定食。
f:id:yysgt:20150922213703j:image

大好きな渡り蟹。
f:id:yysgt:20150922213735j:image

ミル貝の刺身は主人が全部食べました。
貝の刺身は当たったら怖そうだし…。
あぁ食べたかった!
f:id:yysgt:20150922213837j:image



海辺に行っているのに心置きなく刺身を食べたり出来ないのが、食いしん坊の私としては非常に残念です。
刺身をモリモリ食べるのは産後のお楽しみですね。



さて今日の宿ですが、唯一空いていただけあって正直そんなにステキではありませんが、部屋はオーシャンビューなのでまあ許す。(エラそう)


そしてここの宿は温泉があるのですが、入るかどうかちょっと迷いました。
が、結局入りました。
少し前に病院で受講した母親教室では、温泉に入っても良いとの事でしたし。


ただ、温泉に浸かったのは30秒ほどですぐ切り上げました。何と言っても体力がないので。


そしてラドン温泉というのもあったのですが、こちらは入りませんでした。
ネットでザッと調べたところによると、妊娠前期と後期は特に良くないと書かれているページもあり(←いつのデータか分からなくて不確かです、すみません)体力も結構消耗するようなので念の為やめておきました。


ちなみに今回は風呂上り後 宿の浴衣で過ごしたのですが、お腹が大きいと帯がきつく結べなくてすぐはだけてきてしまいました。
あと、寝ればもれなくはだけてお腹が出るし…パジャマを持参すれば良かったです。



さて、明日は宿から程近い「南知多ビーチランド」という水族館に行く予定です。
こちらも体力と相談しながらですが。


もししんどかったら、主人と第一子の二人で行ってきてもらおうかな。
私は休憩コーナーで優雅に?カルピスでも飲んで待ちます。