36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

病み上がり妊婦、旅行二日目。

昨日のブログの続き、
愛知県の知多半島への旅行二日目です。


昨日やった事は、妊娠中かつ病み上がりで体力がないので

⚫︎海の幸を食べる
⚫︎土産購入
⚫︎宿でゆっくりする

だけでした。


例のそんなにステキではない(失礼)宿から眺めた今朝の海です。
いい天気なので気持ち良し。
f:id:yysgt:20150923212651j:image



本日二日目はもうちょっと観光らしく、また第一子にも楽しんでもらう為に「南知多ビーチランド」という水族館へ遊びに行ってきました。


到着後すぐに見たイルカ&アシカショー
f:id:yysgt:20150923212710j:image


小ぢんまりした水族館なので海の生物を間近に見たり触れたり出来て、特に小さい子どもが楽しめるような施設でした。


f:id:yysgt:20150923212731j:image


それにしてもこの水族館は屋外を移動したり、展示そのものも屋外というものも多く、今日の暑さはヨボヨボ妊婦にはかなり堪えました。


しかし、普段あまり思い切り遊んであげられていない第一子の喜ぶ姿が見たくて、おっかさんは少し耐えました。
イルカ&アシカショーや大きな生き物を見て「ワァー!」と歓声を上げる我が子が可愛くて(親バカ)。


午前中はショーと館内の展示を見て、その後昼食。
午後は屋外の展示をメインに見て、13:30頃に水族館を後にしました。


その後は、帰宅。


行楽にしては早過ぎる帰宅ですが、私の体力がもう限界を迎えていました。
第一子も、車に乗せたらすぐお昼寝タイムに突入したのでちょうど良かったです。


短い旅行でしたが、屋外に長く居たりちょっと遠出をしても大丈夫になったという事が分かり、体力に少し自信が持てました。
また臨月までにぼちぼちと色んな所へ遊びに行けたらなと思っています。