36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

24週3日。妊婦&1歳児、アイスクリームを食べる。

妊娠24週3日時点の日記です。

 
 
 
家族3人で、実家の近所の「ふれあい牧場」という所へ遊びに行ってきました。
 
 
こんな風に間近に動物を見る事ができます。
f:id:yysgt:20151016213345j:image
(何をしてるんでしょう、このヤギさん)
 
 
f:id:yysgt:20151016213352j:image
 
 
ただ、
第一子は動物より職員の方々が作られたのかなと思われるベニヤ板製のお人形を気に入ったようで、ここが一番楽しそうでした。
f:id:yysgt:20151016213421j:image
(前回のブログに綴った迷子紐付きリュックも着けて行ってみました。しょっちゅう入ってはいけない所に行こうとする為、かなり役立ちました。)
 
 
そして、休憩。
f:id:yysgt:20151016213400j:image
 
 
ここの牧場には美味しいソフトクリームやアイスクリーム、牛乳、ヨーグルトなどが売られています。
 
 
特にソフトクリームが濃厚で美味しく、行くと毎回食べています。
 
 
今日は天気が良く絶好のソフトクリーム日和なので、食べずにはいられませんでした。
(ソフトクリーム日和じゃなくてもきっと食べてますが)
 
 
主人と私がソフトクリームを買って食べていたら、第一子からの鋭い視線と大ブーイングが。
ですよね、親だけで美味しいもの食べるなんてダメですよね。
最近、親譲りの食いしん坊ぶりに本腰が入ってきて、大人の食べているものにはいつも目を光らせているのです。
 
 
ソフトクリームは暑さですぐ溶けて食べさせるのが難しそうだったので、アイスクリームを買ってきました。
第一子(1歳半)、生まれて初めてのアイスクリームです。
 
 
反応は…
ウットリもくもくと食べていました。
120〜130cc程入っていたのですが、半分くらい食べました。
 
 
まだまだ食べたそうでしたが、さすがに全部食べるとお腹壊すかもと思い中断。
残りは親たちの胃袋に収まりました。
 
 
ちなみに今日食べたアイスクリームは、
種別:アイスクリーム」というものを選びました。
アイスミルクラクトアイス植物性油脂が入っているそうで、特にラクトアイスはほぼ植物性油脂が使われていて、添加物や悪名高きトランス脂肪酸も多く、身体に良いとは言えないようです。
 
 
私は普段からもう散々好きなもの食べてますが、お腹の赤ちゃんの事を考えて多少でも身体に良いものを選ばないと…
だからこれからアイスは「種別:アイスクリーム」を食べようではないか!
(ハーゲンダッツレディーボーデンモウなど)
美味しいし。
うひひ。
 
 
それにしても体力のない妊婦に今日の暑さは堪えました。体調は落ち着いるものの、やはり体力の消耗は激しいです。
午後からは第一子と共に昼寝をたっぷりしました。
 
 
なんやかんや言いつつ、昼寝を思う存分できるなんて、期間限定の贅沢かも知れないですね。
 
 

 

ハーゲンダッツ 季節限定スーパープレミアムセット 14個入り

ハーゲンダッツ 季節限定スーパープレミアムセット 14個入り