36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

生後6カ月。ささやかにハーフバースデーのお祝い。



一週間前の事ですが…。


第二子が生後6カ月を迎えました。


もう半年も経ったのか!と思うほど、あっと言う間に月日が流れていきました。


毎日なんか知らんのですがバタバタしていて、ワーワーやっているうちに夜になっているという感じで、1日を振り返ることも殆どなく…。


なにはともあれ、無事にここまで成長しハーフバースデーをお祝いする事が出来て良かったです。


前日の夜、子どもが寝静まってから部屋の壁を飾ってみました。
材料はセリアで購入しました。
(文字のマスキングテープは家にあったもの)
f:id:yysgt:20160531164808j:image


当日の3時のおやつは、主人がパンケーキを焼いてくれました。
私より女子力高い。
f:id:yysgt:20160531164907j:image


今日のメインイベント。
初めての離乳食。
生後5カ月から始めても良かったのですが、先延ばしにしていました(汗)。
早く食べてみたかったのか、素晴らしい食べっぷりでした。
我が子よ、お待たせしてゴメンね。
f:id:yysgt:20160531164917j:image


ちなみに第二子が着ている服は、この日の為に第一子が選んで買った服なのです。
胸元にはらぺこあおむしがついていて、なかなか良いチョイスをしてくれたな〜と思っておりました。


が、
第一子はどうも自分が着るつもりだったようで、第二子に着せたら大騒ぎ。
ひとバトルしました。


第一子もお姉ちゃんになって半年。
2歳でまだまだ甘えたい盛りだけど、色々がまんしてくれてるもんね。
時々弟の頭を噛んでるけど…


そんなことで、
翌日は前から行きたがっていた名古屋アンパンミュージアム&パークへお出かけです!
目一杯楽しもう。