36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

23週5日。迷子紐付きリュックを買いに行く。

妊娠23週5日時点の日記です。

 

 
今日は主人、第一子、私の三人でトイザらスへ第一子用の迷子紐付きリュックを買いに行ってきました。
 
 
迷子紐にはあまり良くない印象を持つ方も多いようですが、動きたい盛りの1歳児妊婦がお世話するのにはとても良いアイテムだと思います。
 
 
第一子は只今1歳6ヶ月
興味深いものを発見するやいなや、それに向かってダッシュして行きます。
走り出そうとする前のめりの我が子の手を繋いだり抱っこをして制止させるのは、病み上がり妊婦の身には結構な重労働なのです。
 
 
なので迷子紐があれば私と第一子でお出かけする時、役に立ってくれるだろうと期待しています。
 
 
帰宅後早速つけてみました。
f:id:yysgt:20151015223338j:image
 
犬のぬいぐるみをおんぶして散歩させているようなものにしました。
後でパッケージを見たら犬の向きが前後ろ反対だったみたいです(汗)。
 
 
今日のところは嫌がる事なく背負ってくれているし、手を繋いでいるより自由に動けて良い感じです。
 
 
迷子紐に批判的な方の目が気にならない事もないですが、子どもが事故に遭わなければそれで良しです!
 
 
 
トイザらスを出た後、喉が渇いていたので隣接するマクドナルドで休憩がてらジュースを飲みました。
主人がポテトも欲しいと言うので、Lサイズのを買ってテーブルの真ん中に置いて大人2人で食べようとしたら…。
 
真っ先に第一子が、慣れた様子でポテトをつまみ始めました。
 
 
何だか、普段からジャンクフードを平気で子どもに食べさせる残念な親みたいな図になってはいないか…!?
人の目を気にする私ですのでちょっと心配になってしまいました。
 
 
「この子は初めてマクドナルドに来たんですよー」と、心の中で言ってみたりしたのでした。
無駄な叫びですけどね…。