36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

26週4日。久々に友人と外出。


妊娠26週4日時点の日記です。
ただ食べて喋ったというだけの内容です。



今日は学生の頃からの友人が実家まで遊びに来てくれたので、車に乗せて貰ってランチ&近所へドライブに出かけてきました。


絨毛膜下血腫が出来て以来、友人と出かけるという事が一度もなかったので、今日の日を前々から凄く楽しみにしていました。


家族からは友人と会うくらいで何たる大騒ぎかと思われていたかも知れませんが、こもりがちだった生活の反動なのか、家族以外の人に会うのがとにかく楽しいお年頃なのです。


第一子は実家で爺&婆ちゃんと留守番です。
ちょっと申し訳ない気持ちもありますが、たまには…許してね。
いや最近たまにでもないか。
いずれにしても、許してね!


ランチは森の中にあるハーブカフェYKガーデンという、ハーブティーの美味しいお店に行きました。
女子っぽい!


日替わりランチは焼き茄子のソースのパスタがメインです。
焼き茄子のソースってどんなものなんだか想像がつきませんでしたが、ほんのり甘味があり、ハーブとガーリック少しがきかせてあって、蒸した?茄子・鶏胸肉と砕いたオレンジの果肉が入っていました。
いい味でした。
f:id:yysgt:20151020215312j:image


デザートは妊婦に最適というハーブティーと、お店で手作りのオレンジケーキなどでした。
ハーブティーの内容はメニュー表を読みもせず注文しましたが、酸味のある爽やかな味でした。
f:id:yysgt:20151020215343j:image


その後、
腹ごなしに実家の近くのアクアイグニスという温泉リゾート施設へ行き、ブラブラ散歩をし、マリアージュ ドゥ ファリーヌというパン屋さんでパンを買い、イートインスペースで近況報告と昔の思い出などを時間を忘れてお喋りしました。


そして夕方ごろ実家に送ってもらい、またちょっと喋ってブトウを食べて、解散しました。


ランチして散歩してお喋りしただけでしたが、気持ちのリフレッシュができました。
本当にありがたかったです。

第二子出産までに、またこんな風に過ごせる日を作ってもらえたら嬉しいです。




おまけ。
別の日に身内と行ったカフェの備忘録。

⚫︎カフェスナッグ(主人と)
f:id:yysgt:20151021133018j:image
f:id:yysgt:20151021133047j:image

⚫︎オッターハーイェク(姉たちと)
f:id:yysgt:20151021133301j:image
f:id:yysgt:20151021133228j:image