36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

妊娠17週、頻尿警報発令中!

只今妊娠17週2日
 
 

第一子妊娠中のちょうど同じ週数の頃は、悪阻がほぼ治まって体調がとても良かった時でした。

なので今がチャンスとばかりにラーメン屋さん、焼肉屋さん、昔ながらの洋食屋さん、カフェやケーキ屋さんと…気になるお店に行っては暴食していました。
 
 
対して、今の私はそれは地味に暮らしています。
絨毛膜下血腫がなかなか消えていかないから仕方ないのですが…
昔の私、羨ましいぜ!
 
 
そんなわけで、第一子妊娠中より断然行動量が少なくて腹筋が弱々なのでしょうか。はたまたお腹が伸びきっているせいなのでしょうか。お腹の成長が前より随分早いように思います。
 
 
その急激に大きくなったお腹の影響か、近頃ものすごい頻尿なのです。
 
 
特に夜寝る前〜布団に入ってからが特に酷くて、トイレに行ってから30分後とかにまた行きたくなるのです。
もう、水流すのも勿体無いと思ってしまいます。
 
 
そして就寝してからもまた、1時、2時半、4時頃とトイレに起きています。
おかげで毎朝遅起きになってしまいます。
 
 
一緒に里帰り中の第一子は朝6時半〜7時に起きるのですが、私がスヤスヤとお寝坊中に実家の両親が着替えや朝食のお世話をしてくれています。
本当に助かります!
 
自分の身の回りの事も子どものお世話も今はほぼ実家の両親任せで…箱入り娘ならぬ箱入りおばさんです。
 
 
それにしても頻尿ごときにこんなに振り回されるとは思っていませんでした。
厄介ですがこればかりはどうしようも無さそうですね。しばらく仲良くお付き合いしてゆきます。
 
 
 

 

犬印本舗 妊婦帯 はじめて妊婦帯セット M~L ピンク HB-8106

犬印本舗 妊婦帯 はじめて妊婦帯セット M~L ピンク HB-8106

 

 

ポイズライナー 少量用 26枚【軽い尿モレの方】

ポイズライナー 少量用 26枚【軽い尿モレの方】