36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

期間限定独身貴族の主人の食生活。

実家に里帰りしてから2ヶ月ちょっとが過ぎました。
 
 
ただ今切迫流産により安静中で、お腹の赤ちゃんの状態や、あまり面倒を見てあげられない第一子の事がずっと気になっているのですが、もう一つ気になる事があります。
 
 
それは期間限定独身貴族の主人の食生活です。
 
 
私が第一子妊娠・出産時に里帰りしていた時の主人の食生活は結構残念なものでした。
 
 
何を食べてるのか気になってよくLINEで聞いていましたが、ほぼ毎回炭水化物と肉メインで週に1〜2回は飲み会と、そんな感じでした。
 
 
栄養バランスに興味がない人です。
 
 
私が野菜も食べてよと言うと「今日は野菜一日これ一本飲んだから大丈夫!」ですって。そうなんでしょうか⁈
私は何だか大丈夫ではない気がしますがどうなんでしょうか⁈
 
 
 
そして第二子妊娠中の今回。
主人の食生活はどんな感じかと言いますと。
 
 
たまに送ってきてくれる、食べた物報告のLINE添付写真です。
 
 
ある日の昼食。
そうめん(自炊)。
f:id:yysgt:20150903153542j:image
 
 
ある日の夕食。
焼そばUFO たらこ。
f:id:yysgt:20150903153553j:image
 
 
ある日の朝食。
ラピュタパン(自炊)。
f:id:yysgt:20150903153612j:image
 
 
ある日の昼食。
かつやのカツ丼。
f:id:yysgt:20150903153749j:image
 
 
ある日の夕食。
どこかで飲み。
f:id:yysgt:20150903153800j:image
 
 
ある日の夕食。
素麺(自炊)、ステーキ(自炊)、ほうれん草のおひたし。
f:id:yysgt:20150903153811j:image
 
 
ある日の夕食。
お気に入りのラーメン屋のとんこつラーメン。
f:id:yysgt:20150903153817j:image
 
 
番外編。
帝国ホテルマーガリンを買ってみたらしい。フワッとして美味しかったとの事です。
f:id:yysgt:20150903153828j:image
 
 
 
第一子妊娠・出産時とあまり変わってないですね…。
ちょっと成長したのは、ほうれん草のおひたしの総菜が写ってる事でしょうか。
 
 
最近、会う人会う人に「太った⁈」と言われるらしいです。
ちょっとちょっとー。
あなたまで私と一緒にグングン太らないでください!
 
 
男性は理論的なのがお好きとの事、野菜を食べる大切さを理論的に説くことが出来たら良いのですが、私にそれだけの知識がないのが悔やまれます。
もっと勉強しないとな。
 
 
私の体調が良くなり自宅に帰れたら、野菜だらけのご飯を作ってやろうと思います。
 
 
 

 

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本