36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

妊婦、久しぶりに美容院へ行ってくたびれる。

只今妊娠20週5日


今日はすごく久しぶりに美容院に行ってきました。
前に行ったのがいつだったかさっぱり思い出せないくらい久しぶりです。


今回は実家に一番近くて、客層はおばちゃん多めな所にしました。
私もおばちゃんですが。


何しろここしばらく身内以外とあまり喋ってないので、オシャレな美容院に行ったら緊張して疲れてしまいそうで、おばちゃん多めの所が良かったのです。
(オシャレな美容院って、何だか気の利いたお喋りをしなければいけないような気がして元々苦手なのです…)


今日はカットだけにしました。
髪を乾かす時間が出来るだけ少なくて済むよう、ボブヘアにして貰いました。
妊娠中や育児中はボブヘアが一番楽だなと思っています。


通院中のクリニックでは妊娠中でもパーマやカラーリングをしても問題ない言われていますが、長時間同じ姿勢でじっとしているのも大変だろうなと思ったのでやめました。



こんな感じで、気力体力を使わず久しぶりの美容院も満喫できていたのですが…


カットの後シャンプーをしてくれる人が、喋りに喋る人でした。

その人は私より少し歳上の先輩ママさんで育児のアドバイス的な話しをしてくれていたのですが、相づちを打つ間もないくらい矢継ぎ早にトークが展開していきます。

けど、シャンプー中って水のジャージャー流れる音で話し聞き辛いのもあって、後半は申し訳ないけど疲れて話し聞いてませんでした。てへ

f:id:yysgt:20150926225016j:image

せっかく気楽に過ごそうと思ってたのに、喋られ過ぎて疲れる事もあるとは…。


まあ、引きこもり生活が長く、他人とのコミュニケーションの取り方を忘れてしまいそうになっていた所もあったので、今日はちょうど良いリハビリになったかな。


また愚痴ってしまいました。
失礼いたしました。