36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

妊婦は宝くじに当たりやすい⁈妊婦のジンクスのはなし。

只今妊娠17週6日。
体調は相変わらずで安静にしています。


今日は切迫流産ばなしからちょっと脱線して、非科学的なはなしをさせてください。



f:id:yysgt:20150906132939j:image

妊婦は宝くじに当たりやすいと聞いた事がありまして3ヶ月以上前になりますがドリームジャンボ宝くじを買ってみました。



結果はと言いますと…



当選といえば当選の3000円が当たりました。


ちょうど10枚買ったので元を取っだけですが、今まであまりクジとかには当たった事なかったので結構テンション上がりました。


運が乗ってキター!とは言い難い金額ですが、悪くもないかなという感じですね。


サマージャンボは体調不良で買いに行けなかったのですが、今月末オータムジャンボが発売されるそうなので、物は試しに買いに行ってみようかな〜といやらしい目つきで目論んでいます。



あともう少し非科学的な話しを続けさせてください。



以前、主人の会社の同僚の方から飛騨高山土産の「さるぼぼ」を2つ預かりました。
何故預かったかと言うと、妊婦が握ったさるぼぼベビ待ちの方に渡すと妊娠出来るというジンクスがあるようで、当時私は第一子妊娠中だったのでそのようにして、さるぼぼはベビ待ちの方2人に渡りました。
そうしてしばらく経った頃、さるぼぼを受け取った方2人とも妊娠したと聞きました。


そしてあともう一つ。
陣痛中の妊婦が赤富士を描いてベビ待ちの人に渡すと妊娠出来るというジンクスは有名ですが、私はただ妊娠中に赤富士を描いてベビ待ちの友達に渡しました。
そうしたら数ヶ月後に妊娠したと報告がありました。


さるぼぼも赤富士もたまたまだったかも知れませんが、立て続けにおめでたい報告を聞く事が出来て私まで嬉しくなりました。



今日のブログはちょっとオカルトチックになってしまいましたが、そんな事考えるのもちょっと楽しいですよね。