36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

妊婦&1歳児、名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに行ってきました。

昨日、
今までずっと行きたいと思いつつ悪阻から始まり絨毛膜下血腫出血に振り回されてなかなか行く事が出来なかった、「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」へようやく行ってきました。


第一子は只今1歳7ヶ月で、アンパンマンにハマり中です。
そんな第一子を動くアンパンマン様に会わせてあげたくて…。

と言っても行こうと思い立ったのは当日の朝だったので、家を出たのが10時過ぎでした。(相変わらず計画性がありません)



11時半頃に着きました。
こちらの施設名は「名古屋…」となっていますが、所在地は三重県の桑名市長島スパーランドに隣接しています。
f:id:yysgt:20150927214606j:image
入場料は1歳以上1,500円です。



1歳以上小学生以下の子どもたちにはこんな記念品がもらえます。
f:id:yysgt:20150928163621j:image


パーク内に入るとアンパンマンがお出迎え。
f:id:yysgt:20150927214702j:image



ここの遊具でひとしきり遊びました。
(背後に写っているのは長島スパーランドのスチールドラゴンです。)
f:id:yysgt:20150927214636j:image



次は昼食。
隣接するジャズドリーム長島で食べられたら良いなと思いましたが再入場は出来ないという事だったので、
アンパンマン&ペコズキッチン」というレストランで食べました。
主人と私はパスタを、第一子にはキッズランチを注文して、食べきれない分は親の胃袋に収まりました。
f:id:yysgt:20150927215630j:image
(キッズランチ 980円)

f:id:yysgt:20150927215607j:image
(ペスカトーレ 1,180円)



食後、パトロール中のアンパンマンに遭遇。
見つけたーっと思ったらすぐにすごい人だかりができました。
f:id:yysgt:20150927220349j:image



その後室内の施設で遊びました。
可愛いジオラマがありました。
f:id:yysgt:20150927220706j:image



次は室内でショーを見物。
リズムに合わせてみんなで踊りました。
f:id:yysgt:20150927220820j:image
本当は屋外でやっているアンパンマンとその仲間たちが出演するショーも見たかったのですが、気づいたら終わってました(涙)。



第一子が絶好調に盛り上がったのがこちら。ちょっと心配になるくらいテンション上がってました。
キャラクターの顔のバランスボールを転がし追いかけながら、どの子もみんなワチャワチャになっていました。
f:id:yysgt:20150927222614j:image



ボール遊びで汗だくになった後は、こちらでクールダウン。
f:id:yysgt:20150927232739j:image



再び屋外に出て、このような所に子どもを立たせたりして写真を撮りまくり。
これは断然親が楽しい。
f:id:yysgt:20150927232803j:image

f:id:yysgt:20150927235939j:image



最後はお土産コーナーへ。
第一子には持ち歩きに便利そうな、手のひらサイズの音の出る絵本を、
私たちは明日の朝食用に可愛いパンを購入。
f:id:yysgt:20150928163953j:image
f:id:yysgt:20150928163835j:image

f:id:yysgt:20150927232613j:image
(パン 各310円)
お…お高いのね。
庶民の私たちはとりあえず2個だけ買いましたが、他にもこんなのがありました。
f:id:yysgt:20150927235536j:image



子ども向けの施設だけあって、赤ちゃんでも安全に過ごしやすくなっていました。

そして私のように第二子もしくは第三子妊娠中らしい妊婦さんも結構いらっしゃいました。
ベンチも沢山あるので疲れたらすぐに休めるし、そんなに広くないので歩き回らなくて良くぐったりならずに済みました。

 
何より今日は第一子の喜ぶ顔が見られて良かったです。
帰りの車内では爆睡でした。

今度行く時はもうちょっと早く家を出て、全部回れるようにしたいです(汗)