36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

主人がこっそりと高級腕時計を購入した話し。

 

今日はただひたすら愚痴の、犬も食わないような日記です。

 

 

1ヶ月ほど前のことですが…

 

主人が私に内緒で腕時計を購入していました。

  

腕時計を欲しがっていたのは知っていたのですが、まさかグランドセイコーを買って来るとは‼︎

 

 

セイコー グランドセイコーメカニカル SBGR-055

セイコー グランドセイコーメカニカル SBGR-055

 

 

 

我が家は標準的な収入で標準的な暮らしをしている家庭です。

これから子どもに沢山お金がかかるし、マイホーム購入資金も準備中だというのに、何故この時期にこんな高価な時計⁉︎

 

実は少し前にはこれを購入してました。

 

 

[カシオ]casio G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ 【並行輸入品】

[カシオ]casio G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ 【並行輸入品】

 

 

 

 

 

「トムクルーズやキムタクもG-SHOCK着けてるんやで‼︎」と嬉しそうに自慢していたので、そーかそーか良かったねと思っていたら。。。

 

本当はもっと自慢したくなるようなものも買っとったんやないかい‼︎‼︎

 

 秘密で買ったのを気付いた理由は…

 

ある日、仕事から帰ってきてすぐに着けていた時計を外し、自分の机の引き出しにしまったのです。

 

整理整頓が苦手な主人が、帰宅後すぐに片付けとか…怪しすぎる‼︎

 

前からグランドセイコーのカタログをベッドの隙間に挟んでいたのを知っていたので、その怪しい行動で私は全てを察しました。

 

なので 「私に内緒にしてる事あるんじゃないの?」と聞いてみました。

 

主人の視線がススーッと泳ぎカーテンの水玉模様を見つめていました。

 

会社帰りにヨドバシカメラに寄って買ったと細い目を更に細くし、白状しました。

 

主人の会社帰りという事は、私が二人の子どもをお風呂に入れる為にゼーゼーバタバタギャーギャーしていた時間帯です。

そんな時に主人はるんるん気分で時計を購入してたのかと思うと、更に激おこやで‼︎

いつかバレるのに秘密にしてるとか。プンプン丸やで‼︎

 てか、グランドセイコーを持つに相応しくない行動と違いますかね‼︎

グランドセイコー可哀相‼︎

 

普段は優しくよくやってくれる主人だし、時計は男のロマンかも知れないけど…この件に関しては色々と良くない‼︎

いつか効果的な方法で思い知らせてしんぜよう!と鬼嫁は考えております。

 

こわいでしょ。

 

前に、新婚の頃の優しい私が良かったと言われましたが…

どこに行ったのかな?

自分で探してちょうだい。