36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

0歳児(生後6ヶ月)&2歳児、東山動植物園へ。

 

前回に引き続き、またちょっと前の日記です。

 

 

5月末、名古屋市の東山動植物園に行ってきました。

赤ちゃんを動物園に連れて行くと免疫力が付くとか付かないとかで第二子(生後6ヶ月)の健康の為、そして第一子(2歳)に本物の動物を見て貰う為に出掛けました。

 

 

こちらの動物園はヤギやウサギ等と触れ合う事ができる「ふれあい広場」という所があります。

早速我が子に楽しんで貰おうと向かったのですが、動物と触れ合う以前の問題が発生。

第一子が地面に沢山アリが居る事に気付きビビって動けなくなってしまいました。

f:id:yysgt:20160615235241j:image

 

この調子では今日一日やっていけないかも知れないと、アリの良さをプレゼンテーション、納得できたのかどうか不明ですが嫌がりながらも歩いてくれました。

 

 

とりあえず柵の向こうのヤギは触れました。

f:id:yysgt:20160615235310j:image

 

 

アリとヤギに触れ合った(?)後は、お昼ごはん。

今回もまた主人が作ってくれました。

いつもすまんね。けど次回もよろしく!

↓ 

f:id:yysgt:20160615235453j:image

 

 

昼食後モノレールに乗って正門へ向かい、そこから順に第一子が気になった動物を見てまわりました。

 

 

正門近くにあった象の像で記念撮影。

f:id:yysgt:20160615235619j:image

 

子ゾウさんが水遊びしていました。

f:id:yysgt:20160616000122j:image

 

キリンの親子。

f:id:yysgt:20160616130552j:image

 

休日の主人に似たコアラ。

f:id:yysgt:20160616131810j:image

 

話題のイケメンゴリラは凄い人だかりでした。遠くからチラッと見ました。

f:id:yysgt:20160616132609j:image  

 

 

さて、ここで第一子が動物園で喜んだものベスト3を発表します。

 

↓↓↓↓↓

 

☆第3位

アンパンマンの自販機!

f:id:yysgt:20160616132856j:image

 

☆第2位

モノレール!

f:id:yysgt:20160616133242j:image

 

☆第1位

滑り台!

f:id:yysgt:20160616133208j:image

 

…動物関係なし!(涙)

でも親の期待通りに行かないのはいつもの事、楽しんでいたので良しとします!(涙)

 

 

ちなみに第二子は、この日は特に自分の足の食べ心地が良かったみたいで始終チューチューしていました。

f:id:yysgt:20160616132527j:image

 

今日は抱っこもしくはベビーカーに寝ててあまり動物が見れなかった第二子ですが、秋頃には歩けるようになるかなと思うので、今年中にもう一度連れて行ってあげたいです。

 

 

どうぶつえんガイド―よんでたのしい!いってたのしい! (福音館のかがくのほん)

どうぶつえんガイド―よんでたのしい!いってたのしい! (福音館のかがくのほん)