36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

妊娠18週3日、今日も塊が出た!&入院時の医療保険のはなし。

只今妊娠18週3日


今朝、またまたレバーのような塊が一つ出ました

f:id:yysgt:20150910145155j:image


 昨日は4個
今日は1個


んもーーー!
まったく、どんだけ出てくるのでしょうか⁈


出るたびにかなり焦るので、今日で打ち止めにしといて貰えると有難いんですが…。


とは言ってもこの血の塊、絨毛膜下血腫からの出血がかたまって出来たものだから、子宮の中では不要品なんですよね。


出てきて欲しくないけど、出なくても困るという厄介なシロモノです。


とりあえずは出血を完全に止めるべく、結局のところ安静にして過ごすしかなさそうです。


レバーラッシュ、早く終わりますように!!



そういえば。
少し前に、入院したけど医療保険に加入してなかった為、自己負担分(77,354円)は全額支払った事を記事にしました。
(記事はこちらです。よろしければご覧ください。↓


ところが!
有難い事に、実家の両親が私の名義でかんぽ生命の保険に加入してくれていたので、60,000円がかんぽから私の軽やかな銀行口座に支払われました。


なので入院での出費は結果17,354円という事になります。


かなり助かりました。
実家様々でございます!


ただ、実家で入って貰っている保険は満期があるので、それ以降は何かしらの保険に加入しなければいけません…。


保険の事って複雑で、私なんかは説明を聞いてるはなから忘れていってしまうので、すごく苦手意識があります。
それで考える事を後回しにしがちですが…これから2人の子の親になる身、本当にちゃんと考えないといけないですね。