36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

絨毛膜下血腫からの大量出血で入院、10日目で退院。費用は…。

切迫流産での入院も10日目を迎えました。

週数は16週0日です。
 
 
今日先生に内診をして貰い、「ひとまず退院して様子見てみましょうか」という事になりました。
依然、絨毛膜下血腫は大きいのがあるので退院してもしばらく安静生活は続くのですが…。
 
 
そして夕方、実家の両親に迎えに来てもらい実家に帰りました。
 
 
不安たっぷりの退院ですが、やっぱり実家は良いです。
何より病院のベッドの上とは違い視界が広いし、素朴なご飯も落ち着きます。
それにもう見舞いを待ち焦がれずに済みます。(自分がこんなに寂しがりだとは知りませんでした 笑)
 
 
生まれて初めて10日間も別々に過ごした第一子ですが、私が帰ってきても特に喜びもせず…。
もっと喜ぼうぜ!
母はとても嬉しいのだよ。
 
第一子はただ今1歳4ヶ月なんですが、日毎に出来る事が増えていくのでずっと見ていたいのです。
まあ、第一子が割とクールだったお陰で大人たちはさほど苦労せずに済んだので、良かったと言えば良かったかも知れません。
 
 
先生には動き過ぎないようにと言われました。
また一週間後診察です。
それまで何もトラブルありませんように。
 
 
ちなみに入院の総費用は77,354円でした。(実費分です。費用は退院当日支払いです。)
 
 
 
今日の食事
↓↓↓
朝食…さんまの開き、温泉卵等
f:id:yysgt:20150824101205j:image
 
昼食…メンチカツ、チキンサラダ等
f:id:yysgt:20150824101216j:image
 
夕食…実家にて。
 
 
 
美味しい入院食を食べられなくなるのはちょっと名残惜しいですが、ま出産後の入院で食べられると思うので、それまでのお楽しみにしておきます。
 

 

嫁ハンをいたわってやりたい ダンナのための妊娠出産読本 (講談社+α新書)

嫁ハンをいたわってやりたい ダンナのための妊娠出産読本 (講談社+α新書)