36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

しまむらで妊婦にちょうどいい靴を買いました。

只今妊娠19週2日


絨毛膜下血腫もかなり小さくなり、長く続いていた出血もだいぶ量が減り落ち着いてきました。


今日は久々に通院以外の外出をしました。


と言ってもしまむらに行っただけなんですけどね。


里帰りの時に靴をサンダルしか持って来てなかったので、サンダル以外で尚且つお買得な靴が欲しかったのです。


理想は、
⚫︎安い
⚫︎かがまずに脱ぎ履き出来る
⚫︎履きこみが浅すぎず深すぎない
⚫︎靴底が薄すぎず厚すぎない
⚫︎ヒールがない

という感じだったのですが…
さすが庶民の味方しまむらさん!
行ったら理想通りのものがすぐ見つかりました。

f:id:yysgt:20150916212256j:image
↑買ってすぐに履いていたので、ちょっと汚れてますがすみません(汗)


履きこみがちょっと浅めのスリッポンです。
お値段はとてもお得、1480円です!



第一子妊娠中〜産後は、無印良品のバレエシューズを履いていたのですが、靴底が薄かったので歩く時かかとへの振動がちょっと気になっていました(歩き方が悪いだけですよね、ズシンズシンと歩いてしまうんです)。
あと、履きこみが浅いのでふとした拍子に脱げてました。


今回のしまむらスリッポンは、まあまあ底に厚みがあるし履きこみも良い具合の深さなので、そこら辺は大丈夫そうです。


第二子出産後は、赤ちゃんを抱っこしながら、大きなマザーズバッグを持って、暴れん坊な第一子(現在1歳半)と手を繋いで外出…という事を想定すると、ちょうどいい靴を見つけられたかな?という気がしてます。


それにしても、久々のしまパト(しまむらパトロール)はかなり疲れました。
やっぱり動かないでいるとすぐに体力がなくなってしまうんですね。


あと、メイクも久々にやったらえらく下手になってました。昭和感が満載の顔になってて笑えました。
次は上手く出来るかな、ちょっと心配です。


取り戻さなければいけないものが沢山ありますです。