36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

産後太りを痛感&ワコール産後ガードル


今日の昼過ぎ、第一子の昼寝と第二子の寝んねのタイミングが上手く重なったので、子どもたちを実家の母に託してお出かけしてきました。


と言っても、近所のしまむらへパトロールに行っただけですが。


今、おしゃれな皆さんが履いている、ガウチョパンツワイドパンツが妊娠中から気になっていました。
育児中でも動きやすそうな気がして。


なので、お店に着くなり幾つかのガウチョパンツとワイドパンツを試着してみました。

ところが…。


ガウチョパンツを私が履くと、弛んだ腹と腰回りについた肉のせいでえらくモッサリして、益々オバちゃんらしくなってしまいました。

ワイドパンツにいたっては、いつものサイズがまるで履ける気がしなかったのです。
ボタンとボタンホールが遠く離れて、無理やりにも閉まりませんでした(涙目)。


ちなみに、第一子出産後に履いていた、ワコールの産後ガードルを一昨日からまた着用し始めたのですが、めっちゃくちゃキツイのです。
前回は産後の体型戻しにかなり効果があったので、今回も毎日履きたいのですが、血が止まりそうになるので、たまに脱いでいます(汗)。

ワコール Wacoal 産後用シェイプマミーガードル(ロング丈) 64 BL MGR378

ワコール Wacoal 産後用シェイプマミーガードル(ロング丈) 64 BL MGR378



今日は現実を見ました!
目が覚めました!


「よし、今日から食事内容にももう少し気をつけよう!」と思いながら実家に帰宅して、居間に行くと、頂きもののお菓子を広げて家族がワイワイお茶をしていました。

f:id:yysgt:20160108231722j:image

食べない訳にはいきません。
ダックワーズとガレットを頂きました。


ダイエットは明日からだな!
(みんながよく言うやつですね)