36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

妊婦、無印でカフェインレス缶コーヒーを見つけて喜ぶ。

今日は体調も気分も気候も良かったので、近所のイオンモールに行ってきました。


イオンモールに行くとかなりの確率で無印良品に立ち寄るのですが、今日初めてカフェインレスの缶コーヒーが売られている事に気付きました。


新発売っぽい雰囲気でもなかったので、きっと前から売られていたんでしょうね。知りませんでした…。


ちょうど冷たいものをゴクゴクといきたい気分だったので購入。


(スタバとかでゆっくりしたいなとちょっとだけ思いましたが、食いしん坊な私はドリンクだけでは済まず高くつくからやめました。汗)


f:id:yysgt:20150930211845j:image

黒糖仕立てミルクコーヒー」という事だったので、黒糖とコーヒーがどんな風にマッチしてるのかも興味がありました。


飲んでみた感想ですが、ほのかに黒糖の風味があるものの、黒糖入りと言われなければ気付かないかも?と思う程度で、コーヒー自体はスタンダードな味でした。


カロリー控え目という訳ではないので、しっかりとした甘味もミルクのコッテリ感もありましたが、それが缶コーヒーの良い所ではないかなと思ったり。


黒糖の風味は多少好き嫌いがあるかとは思いますが、私は妊娠してから何故か黒糖味のものがとても美味しく感じるので、これ私にぴったりの缶コーヒーかも知れないです。


どこにでも売ってるというものではないのが残念な所ですが、久々に缶コーヒーで「プハー!」とやれていい気分でした。