36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

妊娠19週5日、絨毛膜下血腫がついに消えた!

只今妊娠19週6日

 
 
昨日、一週間ぶりに病院へ行き絨毛膜下血腫と赤ちゃんの様子を診てもらいました。
 
 
診て頂いたところ、絨毛膜下血腫はほぼ消えているそうです!
そして赤ちゃんは相変わらず元気に育ってくれています。
 
 
7週5日の検診で絨毛膜下血腫が見つかってから約3ヶ月の長い安静期間を過ごし、ようやく血腫が消えてくれました。
 
 
でも出血が長かったので念の為あまり動きすぎず、かと言って今までのように安静にしなくても良いそうです。
 
 
アンパンマンミュージアムに行っていいですか?」と聞いたら、「激しい乗り物に乗らなければ大丈夫ですよ。」と言って頂けました。
(アンパンマンミュージアムに激しい乗り物はなさそうですね)
 
f:id:yysgt:20150920223918j:image
 
体調が落ち着いたら、是非アンパンマン大好きな第一子を連れて行ってあげたかったのです。
と言うか、私自身がアンパンマンミュージアムに行ってみたかったのです。
外にあまり出られなくてウズウズしていたし。
本当に嬉しい。
 
 
次回の診察は2週間後なので、もうほぼ普通の妊婦生活を送れそうです。
 
 
 
ところで、元々筋肉質+それに脂肪まとわりついてる私の脚。
 
長らくゴロゴロしていたので、筋肉が落ちてきて細くなった気がする、人並みの太さになったな、と思っていました。
 
 
が、
病院の帰りに寄ったスーパーで、入口の自動ドアに写った自分の姿が目に入った時、一瞬それが自分の姿と分からず「あの人の足は結構ゴツいな」と思っていました。
 
 
何だ、自分か!!!
 
 
全然、脚細くなってないではないか!
 
 
元が相当ゴツかったと言う事ですよね…。
自分の事はひいき目に見てしまってたのでしょうね、びっくりです。
 
 
 
ま、何はともあれ、ようやく切迫流産の危機は乗り越えられたようです。
 
 
足は相変わらず太い事を知って少し衝撃を受けましたが、とても嬉しい一日になりました。