36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

上の子の3歳の誕生日&ピコ太郎デコレーションケーキ。

またまたかなり久々のブログ更新です。

 

久々過ぎて、うまく文章が綴れていないかも知れませんがご了承ください(汗)。

 

さて、一週間ほど前の事ですが、上の子が3歳の誕生日を迎えました。

 

三年間は本当にあっと言う間でしたが、振り返ってみれば結構盛りだくさんに色んな出来事もありました。

 

私は結婚後すぐに妊娠したのですが、繋留流産となってしまいました。

その時はかなり落ち込みましたが、その後すぐ、クヨクヨする私を元気付けてくれるかのようにお腹にやってきたのが、先日誕生日を迎えた上の子です。

 

まるで春を運んできてくれた女神ように思えて、春にちなんだ名前をつけました。

 

そんな女神様(?)ですが、離乳食をスタートしたから食欲が凄く、近ごろまた食欲が増大し、かなりお太りになられました。

性格は社交的ではあるもののジャイアンのようで。

ついでに好きな男性はピコ太郎なんだそうです。

 

おかげさまで大きな病気をする事もなく元気に育っていますが、下の子が生まれてからは、またジャイアンに拍車がかかりました。

毎日弟をいじめたりおこったり笑ったり泣いたり忙しい子です。

でも、とっても大好きよ!ンバーッ♡(←熱いキッスの音)

  

そんなジャイアン女神の、誕生日ケーキの要望が「ピコ太郎のケーキ」でした。 

是非叶えてあげたくて…

 

f:id:yysgt:20170308234723j:image 

 

ケーキ屋さんに無理を言って作ってもらいました。

予約の電話をした時は戸惑ってみえたので、正直ここまで頑張って描いてもらえるとは思っていませんでした。ちょっと感動しました。

 

娘もこれには大喜び。

「かわいい〜っ♡」と目を輝かせておりました。

…ピコ太郎、かわいいのかな?

まあいいや。

ケーキ屋さんに感謝です。

 

ちなみに誕生日プレゼントは絵本を買ってあげました。

狭い我が家も絵本なら置き場所に困ることはないだろうという親の都合です。

 

こんな本を買いました。

↓↓↓

 

 

音の出るとけいえほん いま なんじ?

音の出るとけいえほん いま なんじ?

 

 

 

だるまちゃんとてんぐちゃん

だるまちゃんとてんぐちゃん

 

 

 

チェリーひめのかくれんぼ

チェリーひめのかくれんぼ

 

 

 

「とけいえほん」は本人が選んだもので大変気に入っているようです。

3歳になりたての子には難しい本ですが、時計の針をくるくる回してボタンを押すと時刻を読み上げてくれるので、勉強にはなりそうです。

 

私のお気に入りは「だるまちゃんとてんぐちゃん」ですが、娘はそんなに気に入っていない様子。

いつか良さを分かってくれる事を期待しています。

 

「チェリーひめのかくれんぼ」は、娘がピンク色が好きなので選んだ本ですが、割と気に入っているようです。

私は自分が子供のころにに読んでいた昔ながらの絵本がこころに染み渡っているため、現代的な絵本には少々人見知りならぬ絵本見知りしてしまいますが、新しい絵本にも挑戦してみると素敵な出会いがあるかも知れませんね。

ちなみにチェリーひめには正直まだ馴染んでおりません。m(_ _)m

 

 

娘も今年の春から幼稚園児です。

 

入園後は一日中一緒にいるという事もかなり少なくなるので、今のうちに沢山おデートをしておこうと只今頑張っております。

娘&息子よ、お付き合いよろしくね。