36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

妊婦、コーヒーを飲んで動悸。でもコーヒー飲みたい。

妊娠してからしばらくは、コーヒーカフェインが多いからと避けていました。

 
 
けど、禁断症状が出てきたのか無性にコーヒーを飲みたくなってきました。
 
 
独身の頃、仕事でストレスが溜まってくると缶コーヒーを何本もガブ飲みしてしまう癖がありました。
あの頃は心がガサガサに荒れてましたね…。
(ちなみにその時愛飲していたのはJTのRootsアロマブラックでした。JTが飲料製造販売事業から撤退すると聞きました、Rootsはもう飲めなくなるんでしょうか。涙)
 
 
今回はもしかしたら安静生活を長く続けているストレスからなのかも知れません。
各SNSなどを見ていると、皆さん夏の楽しい思い出たくさん作られている模様。私も第一子をアンパンマンミュージアムとかに連れて行きたいのです、というか私が行ってみたい…。
 
 
ま、飲みたい理由は何でも良いのです!
 
 
とにかく凄く飲みたかったので、実家にあるインスタントコーヒーを飲みました。(只今実家に里帰り中です)
 
 
そうしたら、結構な動悸が…。
しばらく横になって休憩しました。
 
 
普段から、毎食後に流産を防ぐ薬(ズファジラン)を飲むと動悸がしてしんどいのでしばらく横になっているのに、またコーヒー飲んで動悸なんてたまらんです。
 
 
なので、カフェインレスのインスタントコーヒーを買ってもらいました。
 
f:id:yysgt:20150828140108j:image
(↑飲みかけの写真ですみません)
 
正直、普通のコーヒーより香りが少なくて物足りなさはありますが、動悸がして来ないので嬉しいです。
※私の鼻がつまっていて香りを感じられないだけだったら申し訳ないです。
 
 
おかげで夢のコーヒーガブ飲みをまた楽しめます。
 
 
今回はクライスカフェジャパンのカフェインレスコーヒーを買ってもらいましたが、第一子妊娠中にはネスカフェのゴールドブレンドカフェインレスを飲んでいました。
が、どんな味だったか忘れてしまいました…。
 
 
今のコーヒーがなくなったらネスカフェの方を買ってみようかなと思っています。
また買ったら味のレポートします。
いつか多分。
 
 
 

 

クライス カフェ ジャパン カフェインレスコーヒー 50g

クライス カフェ ジャパン カフェインレスコーヒー 50g

 

 

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g