36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

斬新!友人からのお見舞いの品がステキだった。

切迫流産による入院も今日で一週間になりました。
只今妊娠15週4日です。
 
 
子宮内の絨毛膜下血腫からの出血もかなり落ち着いてきたので、明日の朝で点滴は終了内服薬に代わります。
 
点滴の針が抜けて、やっと腕が自由になります!
 
 
 
夕方、学生時代からの友人がお見舞いに来てくれました。
 
 
顔を見せてくれるだけでも凄く嬉しいのに、沢山のお見舞いの品を持って来てくれました。
 
 
その中で笑撃だったのが、レトルトのカレーです。
 
 
私とその友人とは、美味しい食べ物を追い求めて色んな所へ旅し、共に暴飲暴食してきた仲です。
なので食いしん坊の私のツボを大変よく分かってくれていますが…
 
f:id:yysgt:20150821105420j:image
 
お見舞いにカレーとは斬新!!
意表を突かれました。
 
 
さて、いつ食べよう?
こちらの病院は食事が毎回ボリュームたっぷりです。
となると、やはりカレーはデザート感覚で食べるべきでしょうか。
 
 
あとは漫画を貸してくれました。
 
文芸春秋 はらぺこ万歳! たかぎなおこ著
文芸春秋 愛しのローカルごはん旅 もう一杯! たかぎなおこ著
 
という、食いしん坊の私にぴったりなラインナップです。
 
特に「愛しのローカルごはん旅 もう一杯!」の方は、自分も旅行して食べた事のある物がちょこちょこ載っていたので、旅気分に浸りながら読む事ができました。
あぁ、また何処かに行きたいなぁ。
 
 
その他にも連載ものを6冊ほど貸してくれたので、しばらくは楽しく暇つぶし出来そうです。ありがとう!
 
 
 
本日の食事
↓↓↓
 
朝食…パンケーキ、ウィンナー等
f:id:yysgt:20150821102217j:image
 
昼食…鶏肉のピカタ、鯖のフライ等
f:id:yysgt:20150821102228j:image
 
夕食…豚とキャベツのミルフィーユ焼き、鮭のマヨネーズ&柚子胡椒焼き等
f:id:yysgt:20150821102239j:image
 
 

 

 

はらぺこ万歳! 家ごはん、外ごはん、ときどき旅ごはん

はらぺこ万歳! 家ごはん、外ごはん、ときどき旅ごはん

 

 

愛しのローカルごはん旅 もう一杯!

愛しのローカルごはん旅 もう一杯!