36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

絨毛膜下血腫からの大量出血で入院5日目。血腫は6センチ。

切迫流産による入院も五日目になりました。


 
今日は入院してから初の内診がありました。(それまでは毎日回診だけしてもらっていました)
 
ずっと点滴してるし、子宮内の血腫(絨毛膜下血腫)はだいぶ小さくなってるかな⁉︎と思っていましたが…
まだ6センチくらいの大きさがあるそうで、「引き続き大人しくしててください」と言われました。
 
 
流産を防ぐズファジランという点滴を流すと動悸がしてくるので少々辛いですが、まだ入院していられるんだなと思うと少しホッとしたりもしました。
本当にちょっとした事がきっかけで出血してしまっていたと思うし、しかもその「きっかけ」が何なのか自分でもよく分からないので、家で生活するという事に恐怖心があるのです。
 
 
お腹の中の赤ちゃんは順調に成長中で、エコーで見た時にはとても元気に動いていました。
何よりも嬉しいです。
 
 
本日の食事
↓↓↓
 
朝食…パンケーキ、サラダ等
f:id:yysgt:20150819142801j:image
 
昼食…サーモンフライ、冷しゃぶ等
f:id:yysgt:20150819143343j:image
 
夕食…麻婆豆腐、魚の竜田揚げ(何の魚だったか忘れてしまいました)
f:id:yysgt:20150819143414j:image
 
 
そして今日は家族にコンビニスイーツを何か適当に買ってきてとお願いしました。
毎日けっこうお腹いっぱいご馳走を食べているのに、ふとした拍子にあれ食べたいこれ食べたいと頭に浮かぶのです。
 
 
第一子妊娠中は16㎏も増えました…。
また今回も体重管理はなあなあになりそうな予感です。
 
 
 

 

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

 

 

安産ごはん160 (エイムック 2636 ei cooking|health)

安産ごはん160 (エイムック 2636 ei cooking|health)