読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

7ヶ月&2歳児と回転寿司(はま寿司)へ。

 

この前の日曜日、

家事をするのがスーパー面倒な気分になりました。

 

面倒だと思うのは日常茶飯事なんですが、近ごろの暑さによる疲れからかアラフォーボディのズッシリ感が増し増しになっていました。

 

私が面倒くさいオーラを発していたので、 昼食は女子力高めの主人がオムライスを作ってくれたのですが、夕食だって作るの面倒。

 

ということで、夕食はちびっこ2人(7ヶ月と2歳児)を連れて近所の回転寿司(はま寿司)に行ってきました。

 

 外食するとほぼ毎回第一子が愚図るので多少の不安もありましたが…

 

お店に着いて席に座るなり、

「わーーっ!ジュースが来たっ!プリンが来たっ!だんごが来たっ!」と、流れる皿を見て大喜び。

楽しいよね、母もテンション上がるもの。

 

ここはプリンやだんご屋さんじゃなくてお寿司を食べる所なのだよと思ったけど、すごくご機嫌になったので一安心。

 

第一子もご機嫌な事だし、えーい!今日は育児放棄だ!とりゃー!と、第二子も主人にパスしました。

 

f:id:yysgt:20160629230204j:image

 

3対1の面接スタイルで食べる夕食。

 

こんなにゆっくりと外食出来るなんて、我が家では本当に奇跡のような事です。

 

f:id:yysgt:20160630002517j:image

ちなみに第一子(2歳4ヶ月)はつい最近「いくら」デビューをしたのですが、好物になったようで、今回もいくらの軍艦巻きを2皿食べていました。

 

あとはポテトフライ、枝豆、三色団子を食べました。

栄養バランスだいぶ悪いですが、たまには良いという事で…。

 

私たちがお寿司を楽しんでいる間、第二子は大人しくベビーチェアに座り遊んでいてくれましたが、

f:id:yysgt:20160630004605j:image

最後の方はくたびれてきて、指チューチュー&ふて寝。ゴメンね。

f:id:yysgt:20160630004633j:image

 

今回は強制的に母孝行させてしまいましたが、明日からはまた頑張るからね!

…たぶん。

 

 

 

アンパンマン カプセルくるくるたのしい回転ずし

アンパンマン カプセルくるくるたのしい回転ずし