36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

生後7ヶ月、掴まり立ち。そして母はバーゲンに行きたい。

 

第二子、現在生後7ヶ月。

 

6ヶ月後半から掴まり立ちをするようになったのですが、近ごろはちょっとした段差を見つけるとすぐに掴まり立ちをしています。

  

登山家が「そこに山があるから」山に登るように、我が子はそこに段差があるからとばかりに掴まり立ちしています。

 

長く立っていると疲れてくるのか、しばらくすると私の顔を見て泣いています。

  

床に手をついて休めば良いと思うのだけど、どうも許されざる事のようです。

赤ちゃんも大変ね。

 

そしてまだまだ身体の軸は弱いので横や後ろにコケまくります。

頭を床でゴンゴン打って可哀想なので、ジョイントマットが大増殖中です。

 

f:id:yysgt:20160626151954j:image

 ↑

掴まり立ちに疲れて泣いています。

 

 

話しは変わりますが

今、夏のバーゲンセールの時期ですね。

 

先週の平日にイオンモールへふらり出かけたら、どのお店にも30%や50%OFFのポスターが。

ちょっと覗いてみたいなと思ったのですが…

 

第一子がエスカレーターに乗ると言って聞かないので、お客さんで賑わう各ショップをしり目に、私たち親子は延々とエスカレーターの昇り降りを繰り返していました。

 

さすがに大きな溜息出ましたね。

  

唯一行けたお店が無印良品。

大好きなラムネを買ってあげるという誘い文句で入る事が出来ました。

f:id:yysgt:20160626152033j:image

人をダメにするソファで我が子もダメになっている様子。

 

結局、無印良品でもちょっとしか見れなかったけど、おっかさんそれでも楽しかったよ(涙)

無駄遣いをせずに済んだという事にしておこう!

 

…しかし早よ物分かりの良い子になっておくれ‼︎

 

 

Yogibo Midi (レッド)

Yogibo Midi (レッド)