36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

0歳児&2歳児、名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ。

 

またまた久々の更新です。

 

約3週間前のことを綴りますσ^_^;

 

 

5月末、第一子がずっと行きたがっていた「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」へ行ってきました。

 

 

前回行った時、第一子はまだ1歳半だったので、また新たな気分で楽しめたんじゃないかと思います。

(前回行った時の日記はこちらです。宜しければご覧ください↓

妊婦&1歳児、名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに行ってきました。 - 36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。)

 

 

第二子は初アンパンマンミュージアムでしたが、只今生後6ヶ月、ずっと抱っこひもの中で私と向かい合わせでした。

「今日は何だかいっぱい抱っこしてくれる日やね」と思っていたかも知れません。

 この日は暑かったので抱っこひもの背中にアイスノンを入れて過ごしました。

 

f:id:yysgt:20160613222339j:image

 

ゲートをくぐると、第一子テンション急上昇。

心の赴くままに色んな所を走り回っていました。

 

f:id:yysgt:20160613222605j:image 

 

楽しそうな姿を見ると頑張って出掛けた甲斐があったなぁと思うのと同時に、周りのお父さん&お母さん方もお疲れ様ですとしみじみしてしまうのでありました。

 

f:id:yysgt:20160613154409j:image 

鉄火のマキちゃんのお寿司屋さんでカウンターをペンペン叩くという事をずっとやりたかっかようで…念願叶いました。

 

f:id:yysgt:20160613154447j:image

 

f:id:yysgt:20160613154544j:image

大人気の滑り台。

我が子は超スーパースロースピードで滑りました。

それでも、親も本人も大満足。

 

f:id:yysgt:20160613154618j:image

大きなバランスボールで目一杯遊べるスペース。

だいぶ体重が立派な我が子、思い切りはしゃいでダイエットになったかな?

 

f:id:yysgt:20160613154705j:image

しかしその後ポップコーンを買ったらすごく沢山食べてしまい、プラマイ…プラス。

このポップコーンはケースがなかなか良いお値段でした。今度来るときはケース持参やな…。

 

 

f:id:yysgt:20160613154902j:image

夕方、屋外で行なわれたショー。

かなり近くで見ることができました。

 

f:id:yysgt:20160613154736j:image 

f:id:yysgt:20160613154759j:image 

f:id:yysgt:20160613154829j:image

気づいたら私もキャラクターに必死で手を振って自分の存在をアピール。

子どもの為と言いつつなんやかんや結構楽しんでおりました。

 

 

その後、同じ敷地内にあるアウトレットモールで欲しかった鍋を購入し、帰宅。

子どもたちは車に乗ったら即お昼寝モードに入ってくれました。

 

 

翌日の朝。

昨日買ったパンを、思い出を振り返りながら食べました。

f:id:yysgt:20160613161212j:image

 

また行こうね。

 

 

 

アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX