読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

生後5ヶ月(160日)。ハイハイのイメトレ⁈


数日前から、第二子は四つん這いが出来るようになりました。

f:id:yysgt:20160428215750j:image

まだまだハイハイは出来そうにありませんが、その四つん這いの状態で身体をユラユラ前後させていて何だか楽しそうです。


ハイハイのイメトレでしょうか?


勢い余って顔面からゴンッと床に墜落する時もありますが、ちょっと泣いたらすぐ立ち直ります。


さすが、普段から暴れん坊の第一子に鍛えられて強い子に育ってくれています。


さらにその強さに磨きをかける為か、目の前にあるもの何でもはむはむと噛む訓練をしています。
もちろん私や第一子も噛まれます。

f:id:yysgt:20160428222329j:image
豆イスを噛みに行っています。
歯茎痛くないのかな?


…何だかこの子も第一子同様、やんちゃ君になりそうな気がします。



話しは変わりますが、先日、第一子が生まれて初めてガチャガチャをしました。
アンパンマンキャラが車に乗ってるのが出てくるやつです。


なぜガチャガチャをしたかというと、イオンで買い物中に機嫌が悪くなってきたので、なだめる為にやったのですが…


f:id:yysgt:20160428231155j:image
出たのがコレ。


なだめる為だったのにコレ。
微妙!


ホラーマンはいい人だから好きだけど、あの声で「残念でしたねー」って言われてるような気分になりました。
この顔…。
f:id:yysgt:20160428232646j:image



生まれて初めてのガチャガチャなので、アンパンマンは無理でも食パンマンやドキンちゃんとかが出てきてはくれないものだろうかと願っていたのですが…。


しかし第一子、意外にも喜んでくれました。
とりあえず機嫌が直って良かったです。


実は私もガチャガチャやるのは(多分)生まれて初めてだったのですが、ああ、こうして悔しい思いをするとまたやりたくなるものなのだなと学びました。