36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

ひゃ〜!4ヶ月健診行くの忘れてた!


昨日は第二子を4ヶ月検診に連れていく日だったのですが、すっかり忘れてました!


やってもた。


忘れてるのに気付いたのは今日の夕方5時すぎ。
冷蔵庫に貼ってあるカレンダーの「4ヶ月健診」の文字を見て固まりました。


しかもその十数分前に市の保健センターから着信があったのに、ケータイ充電中で気づかず。
留守電に「4ヶ月健診の件で〜」という内容のメッセージが残されていました。


保健センターは5時で終業なので折り返しの電話もできず、しょぼぼん。



昨日といえば天気が良かったので、毛布を洗い、空気清浄機のフィルターを掃除し、床の雑巾がけをして、あー頑張った頑張ったと自分の頑張りに大変満足していたのでした。


昨日の満足中の自分に教えてあげたいです。
今日頑張る事はそれじゃないよって。



しかしいつまでもしょんぼりしていても仕方ないので「きのこの山」と「たけのこの里」のファミリーパックを貪り食べ、気を取り直しました。

明治 きのこたけのこ袋 12袋×18袋



昔は断然「たけのこの里」が好きでしたが、最近「きのこの山」の方が好きになってきました。
年齢による味覚の変化でしょうか。
私が子どもの頃には同シリーズで「すぎのこ村」というのもあってCMをよく見てましたが、食べずじまいでした。 
その後「すぎのこ村」は「Lucky」という商品名になり、山瀬まみさんがCMに出ていて「勉強しないで卒業して、残った人生玉の輿ラッキー」という歌に合わせて踊っていたのを記憶しています。


私、このようなあまり大事でない事はよく覚えています。


主人は何でもかんでもケータイのリマインダーに登録するのでしょっちゅうからかっていたのですが、私もリマインダー使わないといけませんね。