読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

生後62日。耐えきれずバウンサー購入。(カトージ ニューヨークベビー)

 
 
近頃すっかり抱っこ星人になってしまった第二子。
 
 
眠くなれば泣いて抱っこを要求。
 
オムツを替えたついでに泣いて抱っこを要求。
 
 
抱っこするまで泣き止まないと心に決めているかのようです(汗)。
 
 
そして家族みんなでキッチンで食事をしていると「僕、忘れられてますけどー!」とでも言いたげに泣くので、最近は片手で抱っこして食事をしていました。
 
 
我が家にはバウンサーハイローチェアがありません。
第一子がまだ小さい時は「あったら便利かもな」と思いつつ、買わずに済んでいったのです。
 
 
なので今回も買わずにいくつもりでいました。
二人目の子の為だけに買うのも勿体無い気がしてまして…。
 
 
しかし今日、お昼に片手抱っこしながらぜんざいを食べている時に、餅と甘い汁を同時にすすろうとしたけど片手では出来なくて、「アカン、もう限界や!バウンサー買う!」と家族に宣言しました。
 
 
 
昼食後に早速、赤ちゃん用品店に出かけました。
 
 
 
色んな種類があって迷いましたが、生後約2か月のまだ腰の座らない我が子に一番合ったのがこちらでした。

 

 

 

カトージ  KATOJI イージーリクライニングバウンサーNewYorkBaby 03340

カトージ KATOJI イージーリクライニングバウンサーNewYorkBaby 03340

 

 

 

 

 
気に入ったポイントは…
 
座面にクッション性とホールド感があるので、まだ腰の座らない我が子も傾いたりずり下がらずに座れた事。
f:id:yysgt:20160121232536j:image
 
 
そして、ほぼフラットな角度にまで倒せるので寝んねもしやすそうな事。
f:id:yysgt:20160121232019j:image
 
 
大きくなったら椅子としても使えて、別売りのテーブルも付けられる事。
f:id:yysgt:20160121232031j:image
 
 
リクライニングの上げ下げは椅子の背部のレバー(銀色の部分)を握るだけでいいので、調整が片手で出来て手軽な事。
f:id:yysgt:20160121232045j:image
 
 
 
自宅に帰って早速使ってみました。
f:id:yysgt:20160121233704j:image
第一子に揺すられ、ちょっとびっくりしていますが、悪くはなさそうです。
 
 
そして夕食時。
スヤスヤ寝ててくれました!
ちょっと目を覚ましそうになっても、軽く揺するとまた寝ていきました。
久々にゆっくりと食事する事ができました。やったー!
f:id:yysgt:20160121233928j:image
 
 
今日のところは、バウンサー様様でした!
明日からもバウンサー様の上で、ご機嫌に過ごしてくれますように。