36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

生後53日。赤ちゃん用ショッピングカートデビューとドーナツ枕。


今日、第二子がイオンモールデビューしました。


そして、備え付けのショッピングカートデビューも果たしました。


本来は生後2ヶ月からしか乗せられないらしいのですが、我が子はあと10日で2ヶ月だし、2ヶ月相当の身体の大きさなのでいけるだろうと思い、乗せてみました。

f:id:yysgt:20160112165807j:image

↑傾いていったりせずに上手に乗れました。


ちなみに現在の我が子の体重は5kgちょっとです。
予定日より3週間早く生まれたので、出生時は2590gと小さめでしたが、ぐんぐん大きくなってくれていて抱っこするとずっしりムッチリ感じますが、この感覚が嬉しいです。



さて今日イオンモールに行った目的なんですが、ドーナツ枕を買いに行ってきました。


近ごろでは、赤ちゃんには枕は不要だと言われます。

だけど我が子はかなり向き癖がついて右後頭部だけが絶壁になってしまいました。
なのでドーナツ枕を使ってちょっとでも向き癖を和らげられないかな?と思ったのです。

f:id:yysgt:20160112232530j:image
こんなの買いました。
トップバリューのお安いやつです。


実は、第一子も向き癖がついていて、乳児の頃は頭が平行四辺形に近い形になっていました。
小児科の先生には「そのうち治っていきます」と言われ、確かにかなり治ってきてきてはいますが、今でもまだ少しいびつでやっぱり気になります。


なので第二子はもうちょっと頑張って治す努力をしてみようと思うのです。


今日使用した感じでは、真上を向いて寝られているし、あまり嫌がってもいない様子です。
また使用の効果がでたら報告します!



西川産業 babypuff ドーナツ枕(中) クリーム 綿100% LMF1501302

西川産業 babypuff ドーナツ枕(中) クリーム 綿100% LMF1501302