36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

生後46日目。夜中の授乳と今年の抱負。


夜中の授乳の話です。
自慢じゃないけど近頃、毎回半寝状態です。


生後間もない頃の緊張感がうすれてきたのでしょうか。
まあ、目が開きません(私の)。



毎回こんな感じです。

第二子が夜中に泣き出しても、夢の中の出来事と勘違いしてなかなか起きられません。
授乳中は船を漕いでいます。
ゲップをさせようとしても出ない時があるので、第二子を授乳クッションにもたれさせてしばらく寝かせていると、気づいたら私も隣で寝ています。


半寝状態でも乳は出るものなんだろうかとちょっと気にはなりますが、今のところ第二子から苦情も出てない(?)し、おしっこの量もけっこうあるので、きっと大丈夫なんでしょう。

我が子よ、揺れてて飲みにくかったら…ゴメンね!
やる気がないわけじゃないんだよ(汗)




話は変わりまして、自分の今年の抱負です。

昨日、「中部財界人新春サロン」というテレビ番組を見ていました。
(何故かお正月だけ真面目な番組を見たくなるのです)
出演していた各会社の社長が今年以降の目標を語っていて、私も刺激を受けたので目標を綴りたいと思います。


  1. 産後ガードルをサボらずに履く……まだまだお腹がぶよぶよだし、お尻の形が脂肪と骨盤開いているのとで四角いのです。
  2. 我が子と一生懸命遊ぶ……昨年は安静にしてる時間が長かったので、今年こそは。
  3. 家族に風邪を引かせない……昨年の年明けは、第一子が風邪をこじらせて「クループ症候群」というのを発症してヒヤヒヤしたので。


財界人の方々の目標と比べるとハードルがビックリするほど低めですが、私の場合はこれくらいにしておかないと速攻で挫折するので、ぬるーい抱負となりました。


さてそろそろ夜中のユラユラ授乳に備えて寝ます。おやすみなさい。


ワコール Wacoal 産後用シェイプマミーガードル(ロング丈) 64 BL MGR378

ワコール Wacoal 産後用シェイプマミーガードル(ロング丈) 64 BL MGR378