読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

明けましておめでとうございます。


昨年の8月、第二子妊娠を機にこのブログを始めました。

途中、絨毛膜下血腫からの大量出血があり、10日間の入院の後に長〜い安静生活が続き、安静生活が終わってからも体力の回復が遅くて疲れやすかったりと、今回の妊娠は少々苦労しました。

そんな毎日の出来事を綴ろうと思いブログをスタートさせたのですが、三日坊主の私が意外にも長く続ける事が出来、自分でも少し驚いています。

続けていると良い事もあるもので、似たような境遇の方からメッセージを頂けたり、このブログをブックマークしてくださる方もいらっしゃったりと、とっても嬉しく励みになりました。
ありがとうございました。

今後も不定期更新にはなると思いますが、またぼちぼちと綴っていこうと思っています。
よろしければまた気が向いた時にでもお読みください。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて今日は新年二日目ですが、近所の神社に初詣に行きました。

昼寝中の第一子、まだ生後1カ月ちょっとの第二子は 実家の母に見てもらい、主人と二人で出かけてきました。


f:id:yysgt:20160102234712j:image
お参りしたらこんな飴が貰えました。


f:id:yysgt:20160102235041j:image
主人が餅を焼いています。


f:id:yysgt:20160102235123j:image
おみくじも引きました。


なんて事ないいつも通りの初詣でしたが、産後ほぼずっと実家にこもっていたので、楽しいお出かけでした。



f:id:yysgt:20160102235634j:image
実家に帰ってしばらくしたら第二子が「男梅」みたいな顔して元気に泣き始めました。

第一子は昨日の朝から田作りと黒豆ばかり食べています。

平和なお正月です。



今年も元気に心穏やかに過ごせますように。