36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

生後27日目。赤ちゃんがめっちゃ唸ってます。


あと少しで第二子が生まれてから1カ月が経とうとしています。


出産したのがほんの数日前のような気もするのですが、体重は随分増えたし身長も目に見えて大きくなったので、そうなんだなぁと実感します。


そんな我が子、生まれて間もない頃は痩せていて、顎のラインがシュッとした感じだったので「もしかして我が子はイケメンになるんじゃなかろうか?」と密かに思ったりしていました。

だけど体重が増えたら顔もむっちりテカテカしてきて、急激におっさんみたいになってきました。


そんなおっさんみたいな顔なのに、可愛いミツバチのアップリケのついた服を着て、短い手足をバタバタさせてるものだから何ともおかしくて…
でもそのおかしさに癒されています。
(ムチムチになってきたのはとても嬉しいです!)

f:id:yysgt:20151220065444j:image



ところで、昨日今日と我が子がしきりに唸っています。

思い当たるのは、毎日2〜3回出ていた便が昨日今日はまだ出ていない事です。


数日前にも便が出ない日があったので、その日はお腹を「の」の字にマッサージしていたら出てくれました。
なので今回もマッサージをしてみましたが、効果なし。


また明日になってもお通じがなかったら綿棒浣腸に登場してもらおうと思います。


本当はもっと縦抱っことかして、寝てばかりにさせない方が良いのだろうなと思うのですが、とにかく第一子(イヤイヤ期)に凄く手がかかるので、大人しい第二子は放置気味になってしまいます。


毎晩「明日こそは」と反省しつつ、第二子のほっぺに熱いキッスをしております(←迷惑そうにしています)。