36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

生後5日目。臍の緒がとれた!名前決めてない!


生後4日目の昨日、退院してきました。


そして今日の夕方、初めて実家で第二子をお風呂に入れました。


服を脱がせて、おへそのガーゼの中をちらっと覗いたら。


早くも臍の緒が取れました!


思わず「うわっ取れてしもたーっ‼︎‼︎」と、デカイ声で騒いでしまいました。


第一子の時は退院後もしばらく臍の緒がついていたように記憶しているのですが…焦りました。


こんなに早く取れる事もあるんですね。


(追記:この約1週間後、体重の増加具合を病院に診て貰いに行ったら、おへその方も綺麗になってきていると言って頂けました。ひと安心。)


ちなみに病院でこんな臍の緒入れを貰ったので、乾かしたらこれに入れて保管しようと思います。
見た目ぱっとしない臍の緒も、こんなのに入れておめかしするとそれなりに見えてきますね。
f:id:yysgt:20151208140542j:image


ところで我が子の名前ですが、まだ決めてません(汗)。
候補の名前は2〜3あるのですが、コレという決め手がなくて暗礁に乗り上げ中です。
タイムリミットはあと8日なので本腰を入れて考えなければ。


第一子の名付けもそうでしたが、今回もコレに頼る事になりそうです。
画数を数えたりしなくても、パソコンで調べられるパスワード付きなので面倒くさがりの私は重宝しました。

たまひよ男の子の名前事典

たまひよ男の子の名前事典



我が子が自分の名前について複雑な思いをしなくて済むように、ごくごく普通の名前をつけるつもりでいます。
なので画数くらいは良いものを選んでおきたいなと思っています。



オオサキメディカル ダッコ 臍帯箱 ハート 裏面シール付

オオサキメディカル ダッコ 臍帯箱 ハート 裏面シール付


鉄プラスコラーゲン ウエハース 40枚

鉄プラスコラーゲン ウエハース 40枚