36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

産後3日目。フットケアと産後の不調のその後。


今日は朝から病院内のパウダールームにてフットケアをして貰いました。


自分の好きな香りのアロマオイルを選んで、足浴とフットマッサージの施術→自分の病室に戻りハーブティーをたっぷり飲んで体内の余分なものを出す  という流れでした。

f:id:yysgt:20151202090033j:image

ラベンダー等の香りに包まれて安らぎのひとときを過ごせました。
普段なかなかこんな事する機会ないし、大変優雅な気分になりました。


施術が終わってルンルンと部屋に戻り、付き添いに来てくれていた主人に
「これからは生活の中に香りを取り入れていこうと思う!」と話すと…主人ウケた。
柄でもない事を言ってみた嫁も、言ってからムズ痒くなりました。


でも、嫁が機嫌良かったら主人も何かと都合が良いでしょうし、勝手にアロマ取り入れていったろうと思います。



さて、昨日と一昨日のブログで綴りました後陣痛おっぱいの張りの痛みですが、両方ともかなり落ち着いてきました。
あと痛いのはイボ痔さんだけです。こちらは治るまでにまだもう少し時間がかかりそうな感じですが、ひとまず今晩はゆっくり寝られそうです。



本日の入院食。

朝食。
f:id:yysgt:20151201222425j:image


昼食。
鶏胸肉のグリルにマスタードソースがかかったものがメイン。
鯖のフライも美味しかったです。

f:id:yysgt:20151201222606j:image


3時のおやつ。
キャラメル風味のムース。
f:id:yysgt:20151201222622j:image


夕食。
今晩は祝い膳という事で、通常の入院食に加え、鴨のローストがプラスされていました。
f:id:yysgt:20151201223128j:image


明日はいよいよ退院です。
こちらの病院は、初産婦さんは5日間の入院ですが、経産婦は4日で退院です。


快適な入院生活でした。
無事退院できるのは嬉しいですが、何とも名残惜しいです。



GAIA エッセンシャルオイル ラベンダー・トゥルー 5ml

GAIA エッセンシャルオイル ラベンダー・トゥルー 5ml