36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

30週4日、抱き枕が登場。

妊娠30週4日時点の日記です。


最近またお腹が大きくなってきました。夜は仰向けで寝るとお腹の重みで苦しいので横向きで寝ています。
けど横向きに寝ても、お腹がドワーンと敷布団に垂れるような感じでこれまた苦しいのです。


そこで抱き枕を引っ張り出してきました。
我が家の抱き枕は第一子妊娠中にニトリで800円くらいで買ったもので、約1年半ぶりに再会しましたが随分くたびれていて毛玉もたくさん…。
相当、当時の私に抱きつかれまくって酷使されてたんでしょうね。
マタニティブルーにて流した涙もちょっとは染み込んでいるかもしれません。


しかしくたびれた抱き枕と言えど、有るとかなり快適です。


お猿のように両手両足で抱きつけば腹の垂れも多少抑えられるし、間横向きじゃなくて絶妙な角度で寝たい時は背中に挟めるし、とても良い仕事をしてくれています。


あと、寝ている時に第一子にキックされたり体当たりされたりする事もあるのですが、抱き枕を抱いているとお腹のガードになる事も分かりました。


第一子はこのくたびれた抱き枕を「バナナ」と呼んで気に入っています。

とっても大きいので場所を取ってちょっと邪魔になりますが、皮を剥いたバナナのぬいぐるみと思って見ればインテリアに見えない事もないかな…否、インテリアにはどうしたって見えません。


大きくて持ち運びが大変ですが、ぜひ里帰りの時にも実家に持って行きたいと思います。


里帰りしたら…
母親に家事はお任せしてしまうつもりでいるので昼寝も枕に抱きついてゆっくりとできるだろうな。ムフフ。
抱き枕とのラブラブ生活が楽しみな今日この頃です。

実は早くも自宅生活に疲れてきました(汗)
なので里帰りが余計に楽しみなのです。