36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

33週3日。出産に向けて断捨離的な事をしてみる。

妊娠33週3日時点の日記です。

 
 
 
今日は自宅のクローゼットや押入れの不用品を引っ張り出して、リサイクルショップへ売りに行ってきました。
 
不用品は、服・クッション・バス用品・家電など、大きな紙袋3つ分になりました。
 
 
さて、いくらで売れたかと言いますと…。
 
 
合計で180円でした。
yeah‼︎‼︎
 
 
ガソリン代が戻ってきたくらいのものですかね。
 
 
正直4〜500円くらい貰えるつもりでいて、それを足しにして美味しいスイーツでも買おうと思っていたのですが。
期待し過ぎでした(汗)
スイーツは買わずに自宅に直帰しました。
 
 
ちょっとショボーンでしたが、家の中は多少スッキリしたので良しとします。
 
 
それにしても、大きなお腹で家の片付けをするのはかなり辛いものがありました。
押入れの中の物はどれもズッシリ重いものばかりで荷物をひとつ出す度にくたびれるし、高いところの物を取るともれなくお腹が張るし。
 
 
やっぱり片付けというのは日頃からこまめにやっておくのがいいですね…。
 
 
ちょっと前にこんまりさんの片付け本を買って、バッチリマスターしたつもりでいましたがまだまだのようです。
出産前に復習しとこうかな。
 

 

 

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

  

人生がときめく片づけの魔法2

人生がときめく片づけの魔法2

 

 

 

 

 
でも、毎日頑張ってもどうにもならないものがあります。
片付けても片付けても、第一子のおもちゃが爆発的に散らかるのです。
これを拾い集めるのが妊婦にはまた一苦労で、夜な夜なヒーフー言いながら床に散乱したおもちゃを回収しています。
 
 
おもちゃを自動で一箇所に集めてくれるルンバのようなものがあればいいのになぁと常々思っています。
あれば私きっと買います、誰か発明してくれないでしょうかね⁉︎(かなり本気)