36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

27週2日。ひとまずさらば、里帰り生活と絨毛膜下血腫。

妊娠27週2日時点の日記です。



長期間のお付き合い&ドキドキさせられた、絨毛膜下血腫からの出血もほぼ再発の心配がなくなったので、今日ひとまず里帰り生活を卒業し自宅に戻りました。


5ヶ月近く実家で過ごしていたので、私と第一子の荷物がえらいことです。

荷物の山を見るたびにそのままにしておきたい願望がわいてくるのですが、片付けなければこの山がさらなる成長をしそうな気がするので、数日かけてボチボチ片付けたいと思います。


第一子にはベビーたんすを買っていなくて、引出し式の収納ボックスをたんす代わりに使っているのですが、こんな事なら収納ボックスごと里帰りすれば良かったと後悔している次第です。


何はともあれ…頑張って片付けるぞ。


久しぶりの自宅は思ったより乱れてなくて安心しました。
ホコリやチリの堆積や水回りの汚れはありましたが、想定の範囲内です。
こちらは凄ーーく気が向いた時に掃除します。

何より観葉植物が枯れてなかったのが嬉しかったです。
主人、褒めて使わすぞ!


第一子は5ヶ月ぶりの我が家が一体どこなのかあまり分かっていない様子で、物珍しそうに室内を物色していました。
そして夜中には目を覚まして珍しく夜泣きしていました。
早く慣れるといいね。



実家から自宅までは車で2時間程の距離があります。
私が運転してきた訳ではありませんが、今日は移動だけで疲れてしまいました。

よってご飯を作る気力がなかったので、夕食は近所の中華料理屋さんに行ってきました。

「帰宅祝い」という名目で、毎度おなじみ私たちの王将より今回は少しお上品な所へ行き、親子3人で王将に居るかの如く爆食いしたのでした。


しかし正直、「帰宅祝い」と言っても嬉しさと不安が半々です。
第一子のお世話と家事をする体力面と、体調の面での不安がちょっとあります。


まあ、無理をせずボチボチですね。
無理だと思ったらすぐ実家へ帰ろっと。