36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

産前産後兼用ブラジャーを買いに。

只今妊娠21週3日

 
f:id:yysgt:20151001184708j:image
 
最近、普段使っているブラジャーが妊娠の為にきつくなってきました。
期間限定のバストアップですが、嬉しいです!元々胸にボリュームのない私は産前産後のちょっとした楽しみでもあります。
 
 
なので今日は産前産後兼用ブラジャーを買いに行きました。
 
 
と言っても少しの間だけしか使わないし、授乳中は思いの外ブラが早く傷むので、安いやつを適当に買っておこうと思いました。
 
 
そこで近所の赤ちゃん用品店に行ってきました。
 
 
早速、安いブラが並んでいるコーナーを探索していたらベテラン店員さんぽい人がやってきて、私が今見ているコーナーのブラは「胸が下がりますよ〜!」と言って色々と産前産後の胸の状態を説明し、別の商品を勧められました。
 
 
じゃあ安いブラをこんなに盛大に売場に並べないでよと思いましたが…。
 
 
店員さん一番のオススメは、ワコールのもので、二番目はローズマダムというメーカーのものでした。
 
 
なんでも安いブラの殆どはスポーツブラのようなタイプなので胸を支えられないけど、ワコールやローズマダムの物だと肩紐で調整ができるのでちゃんと支えられるという事です。
 
 
確かに第一子の授乳を終えたら胸は下がりました(それが安いブラのせいかどうかは不明ですが)。
でももうすでに下がっているから今更下がりますと言われても構わないしと思ったのです。
 
 
だけど、どんどん気になってきました。
 
これ以上胸が下がったらかなり悲しい事になりそうだな…と。
(セールストークに大変弱いです)
 
 
それでちょっと悩みましたが、店員さんが二番目にオススメのローズマダムの商品を買う事にしました。
結局流されたのであります。
 
 
でもお値段もかなりリーズナブルで2000円以内でした。(当初は1000円前後のを買おうと思ってたんですけど)
 
  
ミキティプロデュースという所がアラフォーの私にはちょっと引っかかりましたが…。
 
 
試着してみた感じも悪くなかったし、私個人的にはクロスオープンタイプが授乳時に一番使いやすいと感じていて、こちらの商品もそのタイプだったので良いなと思いました。
 
 
ちなみにワコールのものは流石にいいお値段だったので、値札見てすぐにそっと棚に戻しました(汗)
 
 
 
私は骨盤補整の類以外はお買い得なもので済ませていますが、マタニティ用品もピンからキリまであって何を選んだら良いか迷いますね。
迷うのがまたちょっと楽しかったりしますが。