36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

妊娠20週0日、絨毛膜下血腫の出血はほぼなくなりました。

只今妊娠20週0日

 

絨毛膜下血腫に振り回されていた妊婦生活も、なんとか折り返し地点まで来る出来ました。
 
 
出血が落ち着いてきて、おりものの色も薄くなって来ました。
この調子でどんどん回復に向かってくれたらいいなと思います。
 
 
主人は、自宅の近くにある割と大きな神社までママチャリで走り、家内安全と安産祈願をしてきてくれたようです。
こりゃ心強い。
 
f:id:yysgt:20150921234322j:image
 
 
けど私も体調が良くなってきたので、色々とやりたい事や行きたい所が次々と頭に浮かんできてしまいます。
 
普段は超グータラ人間で一日中テレビの前にいても大丈夫なのに、長い安静生活をしていた反動で期間限定で頭の中がすっかりアクティブさんになっています。
 
 
⚫︎やりたい事…
  • 部屋の片付けや実家に持ってきた荷物の整理。
  • 簡単なお菓子作り。(柄にもないが)
 
⚫︎行きたい所…
  • 大好きなイオンモールで外出に慣れる。(自称イオニストです)
  • 実家の近所のオシャレカフェに行く。
  • 美容院に行く。
 
といった所です。
 
 
それで、今日は午前中部屋の整理をして、その後イオンモールへ行ってきました。
 
 
ところが部屋の整理だけで体力を消耗してしまっていたのか、イオンモールは疲れてあまり堪能出来ませんでした。
おじいさんおばあさんで満席になりかかっていた通路のベンチに私もすっぽりと納まり、長らく休憩していました。
 
 
 
無理したつもりはなかったのですが、徐々に日常のペースに戻していかなければいけないのですね。
ちょっとした事でまた病院に走らなければならないようではダメですしね。
今日はちょっと反省しました。